吉本興業に爆破予告「爆弾を仕掛ける」闇営業問題と関係の可能性も

最終更新■

警視庁に「吉本興業に爆弾を仕掛ける」などという爆破予告があり、警視庁四谷署は悪質なイタズラとみて威力業務妨害容疑で捜査していることがわかりました。

発表によりますと7月22日、警視庁に男の声で「吉本興業に爆弾を仕掛ける」などという爆破予告があったということです。

吉本興業に爆破予告が威力業務妨害事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

この爆破予告を受け、警察は東京都新宿区にある吉本興業東京本部に駆けつけ、不審物や爆発物の捜索にあたりましたが、何も見つかりませんでした。

吉本興業では闇営業問題で、岡本社長が「全員まとめて連帯責任でクビにするからな」などと圧力をかける発言をしており、7月20日に田村亮さんと宮迫博之さんが記者会見を開き圧力発言があったことなどを暴露。

また、爆破予告があった22日には岡本社長が記者会見を開いており、圧力をかけた発言については「冗談」などと説明し炎上。

警察はこれらの問題と爆破予告は関係している可能性が高いとみて調べています。

インターネット上には「誰か吉本興業に爆破予告すると思ってた」「イタズラだったみたいでよかった」「岡本社長は本間に腹立つけど、爆破予告はダメ」「もう2回くらい吉本は爆破予告されそう」などと様々な声が多数ありました。

四谷署は爆破予告はイタズラだったとみて、威力業務妨害の疑いで犯人の行方を追っています。

「吉本興業に爆弾仕掛ける」と通報 警視庁が捜査(19/07/24)

2019/7/24 Youtubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

威力業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

吉本興業に爆破予告…Twitterでの反応

警視庁に「吉本興業に爆弾を仕掛ける」などという爆破予告の通報があり、威力業務妨害事件として捜査していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

爆破予告された場所(東京都新宿区新宿)場所の地図

以下、「爆弾を仕掛ける」などと爆破予告された場所・東京都新宿区新宿5丁目18−21「吉本興業 東京本部」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.