奈良市がゲリラ豪雨で冠水「スーパーが浸水してた」猛烈な大雨で騒然

最終更新■

奈良県奈良市で7月25日、猛烈な大雨が降り道路が冠水するなどの被害が出ています。一部地域では浸水している模様。

発表によりますと7月25日夕方から、奈良市などで非常に強いゲリラ豪雨が降ったということです。

以下は、Twitterユーザーが奈良市内の様子を撮影し投稿したものです。

奈良駅のロータリーが冠水している現場の画像

画像出典:https://twitter.com/yuhura/status/1154311914064760832/photo/1

奈良市では広い範囲で道路が冠水しており、水深が深い所では車のタイヤが半分ほど浸かる程度だということです。

また、一部の地域では浸水しているという情報もありました。

このゲリラ豪雨の影響で一部道路は通行止めとなり大渋滞が発生。また、万葉まほろば線は奈良駅~桜井駅間の上下線で運転を見合わせています。

Twitter上には「奈良駅前が湖になってる」「一瞬出ただけでずぶ濡れになった」「奈良市の雨ヤバすぎ!!家が浸水しそう」「道路が普通に冠水してて大渋滞になってた」「奈良駅裏のスーパーが浸水してた」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

奈良市内などにお住まいの方々は今後の天気予報などを確認し、冠水・浸水・氾濫に十分ご注意ください。

スポンサーリンク

奈良市がゲリラ豪雨で冠水/浸水…Twitterでの反応

奈良市などと夕方からゲリラ豪雨が降り、道路が冠水しているほか一部地域で浸水しているという情報があることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

冠水/浸水場所(奈良県奈良市)場所の地図

以下、ゲリラ豪雨で冠水・浸水した場所・奈良県奈良市の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.