東かがわ市三本松でコンビニ強盗 Twitterに身柄確保の一部始終の動画

最終更新■

香川県東かがわ市三本松のコンビニで、男が女性客を人質にとり割れたビール瓶を突きつけ現金を要求した強盗事件で、香川県警は50代の男を現行犯逮捕しました。Twitter(ツイッター)に逮捕までの一部始終の動画が投稿され話題。

強盗未遂の疑いで逮捕されたのは、高松市花ノ宮町に住む自称無職・中島一仁容疑者(52)です。

発表によりますと中島一仁容疑者は7月24日午前9時45分ころ、東かがわ市三本松のコンビニエンスストア「ローソン」に割れたビール瓶を持って押し入り、レジにいた男性従業員(37)や女性客(53)にビール瓶を突きつけ「金を出せ」などと言い脅した疑いが持たれています。

別の従業員が「割れたビール瓶を持った強盗が入った」などと警察に110番通報したことで事件が発覚。

この通報を受け警察官らが現場に駆けつけたところ、中島一仁容疑者は女性客に割れたビール瓶を突きつけ人質にとりました。警察官は中島一仁容疑者と取り囲み身柄を確保、強盗未遂容疑で現行犯逮捕しました。

この事件で人質にとられた女性客が両手に軽傷を負いました。

警察での取り調べに対して中島一仁容疑者は「間違いありません」などと供述し、容疑を認めています。

香川県警は強盗致傷容疑に切り替え、中島一仁容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯などについて詳しく調べています。

身柄確保までの一部始終の動画

当時、現場にいた方が中島一仁容疑者が身柄確保されるまでの一部始終を動画撮影、Twitterで拡散され大変な話題となっていました。

以下は、中島一仁容疑者の身柄確保の動画です。

動画からは警察官に囲まれた中島一仁容疑者が大声をあげ威嚇し、警察官らが一斉に取り押さえている様子が確認できます。

Twitter上には「警察官がめちゃカッコイイ」「アメリカなら射殺されてるな」「警察が税金泥棒って言われる世の中にはまだまだ程遠いんですよ」「女の人、怖い思いしたやろな…助かってよかった」などと様々な声が多数ありました。

関連する犯罪の法定刑

強盗致傷罪…無期または6年以上の懲役
強盗未遂罪…5年以上の有期懲役

東かがわ市でコンビニ強盗…Twitterでの反応

東かがわ市三本松のコンビニに割れたビール瓶を所持した男が押し入り女性客を人質にとる強盗事件が起き、身柄確保までの動画が拡散されていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

コンビニ強盗事件場所付近(香川県東かがわ市三本松)場所の地図

以下、割れたビール瓶を持った男が押し入ったコンビニ強盗事件現場付近・香川県東かがわ市三本松の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.