前橋市や伊勢崎市でゲリラ豪雨 建物や道路が浸水/冠水し大雨洪水警報

最終更新■

群馬県前橋市伊勢崎市で7月29日、ゲリラ豪雨が降り冠水・浸水しているとの情報が入りました。

発表によりますと7月29日夕方から、前橋市や伊勢崎市などでゲリラ豪雨が降り、道路や大学が冠水・浸水する被害が出ているということです。

以下は、Twitterユーザーが浸水した大学の様子を撮影し投稿したものです。

前橋市では一部地域で道路が冠水しており、渋滞が発生しているということです。このゲリラ豪雨で、前橋市や伊勢崎市には大雨洪水警報が発表されていました。

Twitter上には「ゲリラ豪雨で防災放送が流れてた」「一瞬で全身ずぶ濡れになった」「大学に雨水が流れ込んで靴がびしょ濡れ」「視界が悪くなほどのゲリラ豪雨でビビった」などと様々な声が多数ありました。

スポンサーリンク

前橋市や伊勢崎市でゲリラ豪雨…Twitterでの反応

前橋市や伊勢崎市でゲリラ豪雨が降り冠水や浸水する被害が出ていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

冠水・浸水場所(群馬県前橋市)場所の地図

以下、ゲリラ豪雨が降り冠水・浸水した場所・群馬県前橋市の地図(Googleマップ)。

冠水・浸水場所(群馬県伊勢崎市)場所の地図

以下、ゲリラ豪雨が降り冠水・浸水した場所・群馬県伊勢崎市の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.