刀ステが渋谷駅で無許可でうちわ再配布し炎上 早朝から長蛇の列で迷惑

最終更新■

東急田園都市線の渋谷駅で7月30日、刀ステの運営が無許可でうちわを再配布し大変な炎上騒ぎとなっています。

炎上しているのは7月30日午前、東急田園都市線の渋谷駅で、刀剣乱舞の運営が許可なしに刀ステのうちわを再配布したというものです。

この再配布で早朝から大勢のファン(80人~90人以上)が渋谷駅に列を作り、通勤で利用客する方々らに迷惑をかけ苦情が殺到したということです。

刀剣乱舞の運営はTwitter(ツイッター)で「渋谷駅地下1階道玄坂方面にて行なっているピールオフ広告掲出ですが、本日のうちわ配布は終了いたしました。火曜、水曜と補充がございます」などと東急電鉄に無許可で告知していました。

刀ステのうちわを貰うため同日午前0時ころから、椅子を持参し並んでいたファンもいたという情報がありました。また、割り込みが多発し言い争いも起きていた模様。

刀ステのうちわの再配布は午前10時50分ころから開始され、約15分後(午前11時5分ころ)に終了したということです。

以下は、Twitterユーザーが渋谷駅で刀ステのうちわを再配布している様子を撮影し投稿したものです。

渋谷駅で許可なく刀ステのうちわを再配布し長蛇の列ができている画像

画像出典:https://twitter.com/l5kl1XTpTXCtLFg/status/1155999184828301312/photo/1

許可なしの再配布についてTwitter上では「渋谷駅が刀ステで凄い列だった。列が折り返されてて迷惑になってた」「本当に何考えてんの刀ステ…許可は取りましょう」「平日の朝に渋谷駅でやることに驚いたっていうか、まあドン引きだわ」「渋谷の刀ステうちわ予想通り過ぎて草も生えない」などという声が殺到し大変な炎上騒ぎとなっています。

スポンサーリンク

刀ステ運営が渋谷駅で無許可でうちわ配布し炎上…Twitterでの反応

刀剣乱舞の運営が刀ステのうちわを渋谷駅で再配布し早朝から長蛇の列を作り迷惑かけ、東急電鉄の許可無く行っていて炎上していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

うちわ配布場所(東京都渋谷区道玄坂)場所の地図

以下、刀ステ運営が無許可でうちわ配布し炎上した場所・東京都渋谷区道玄坂一丁目「渋谷駅」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ヤーパン

    刀ステってなんぞ?

  2. 匿名

    無許可はデマでしたね
    弁解しているコナンの腐女子顔真っ赤
    キモオタがキモオタ叩いてもね

  3. 匿名

    電鉄への許可はありませんでしたよ。
    問い合せた人の内容をもう一度電話で問い合せたところ「こんなに大きな列ができるならイベント扱い。イベントの申請はされておらず無許可」とのこと。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.