八王子市の100均「ダイソー」で殺人未遂事件 商品のきりで無差別に刺す

最終更新■

東京都八王子市椚田町の100円ショップ「ダイソー(DAISO)」で、男が女性客の首をきりで刺す殺人未遂事件が起きました。無差別に狙った可能性も。

警視庁高尾署は殺人未遂の疑いで、住所不詳の無職・石野勇起容疑者(30)を現行犯逮捕しました。

八王子市椚田町のダイソーで無差別刺傷事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

発表によりますと石野勇起容疑者は7月31日午後6時20分ころ、八王子市椚田町にある100均「ダイソー八王子くぬぎだ店」で、女性客(46)の首を商品のきり(金属部分約7.3㎝)で刺して殺害しようとした疑いが持たれています。

石野勇起容疑者は犯行後、店員に「きりで首を刺した」などと話し、店員が「きりで女性を刺したという男がいる」などと警察に110番通報したことで事件が発覚。

この通報を受け警察官や救急隊らが現場に駆けつけ、石野勇起容疑者を殺人未遂容疑で現行犯逮捕しました。

きりで刺された女性は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けたところ、食道を損傷していましたが幸い命に別状はありません。

警察での取り調べに対して石野勇起容疑者は「誰でもいいから殺そうと思っていた」などと供述し、容疑を認めています。

女性と石野勇起容疑者に面識はなく、女性は小学生の娘と買い物をしている際に突然、首を刺されたということです。

この殺人未遂事件にインターネット上では「八王子のダイソーで無差別刺傷事件とか恐すぎる」「こういう事件が多くて本当に恐い」「八王子の百均で殺人未遂か…」「近くのダイソーで通り魔事件が起きたみたいでビビってる」などと様々な声が多数ありました。

高尾署は殺人未遂容疑で、石野勇起容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

八王子 ダイソーで客を“キリ”で刺したか 男逮捕(19/08/01)

2019/7/31 Youtubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

八王子市のダイソーで殺人未遂事件…Twitterでの反応

八王子市椚田町のダイソー八王子くぬぎだ店で男が商品のきりを使って無差別に女性客を刺す殺人未遂事件が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人未遂事件現場(東京都八王子市椚田町)場所の地図

以下、通り魔が女性客をきりで刺した殺人未遂事件現場・東京都八王子市椚田町1209「ザ・ダイソー八王子くぬぎだ店」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    何が 世間に見下されてる だ! 誰も お前なんか 認識してねぇよ 見下して来たヤツ 殺しにいけ こういうバカの 親が見たいね 息子殺した もと官僚の人はエライ! こいつが シャバに出て来たら ちゃんと家族は 息の根止めろよ こんな犯罪者に人権はない 尊厳なんか与えるな 死刑にしたって構わない価値のないヤツは 家族が責任を持って 処刑しても罪に問われない 素晴らしい日本にしよう

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.