京阪線の寝屋川車庫で落雷による火災 変電所から出火し運転見合わせ

最終更新■

京阪線の寝屋川車庫で8月1日、落雷があり火災が発生しました。京阪本線・鴨東線は一時運転見合わせ。

発表によりますと8月1日午後2時40分ころ、京阪線の寝屋川車庫の変電所で落雷による火災が発生したということです。

この落雷火災の影響で、京阪本線・鴨東線は出町柳駅~三条駅~淀屋橋駅間の上下線で運転を見合わせ、午後5時10分ころに運転を再開しました。なお、一部列車に大きな遅れ運休が出ています。

以下は、Twitterユーザーが投稿したものです。

現場には大勢の消防隊や警察官らが駆けつけるとともに、火災現場の確認などが行われました。また、救急車も駆けつけていたということですが、落雷火災によるけが人の有無は不明。

当時、寝屋川市では落雷を伴うゲリラ豪雨が降っていたということです。

Twitter上には「落雷で京阪全線止まっとる」「落雷で変電所火災はマジで最悪!早く運転再開してください」「京阪寝屋川車庫が火災ってヤバいだろ。早く帰ってよかった」「寝屋川車庫に消防車が大量に集まってた」などと様々な声が多数ありました。

京阪線が運転を見合わせた影響で、利用客で大変混雑し一部駅では入場規制が掛りました。

京阪線の寝屋川車庫で落雷火災…Twitterでの反応

京阪線の寝屋川車庫で落雷による火事が起き、京阪線・鴨東線が運転を見合わせたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

落雷火災現場(大阪府寝屋川市木田元宮)場所の地図

以下、落雷による火事が起きた場所・大阪府寝屋川市木田元宮2丁目1「京阪電鉄寝屋川車庫」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.