京浜東北線の赤羽駅で工事車両故障 早朝から遅延で通勤ラッシュ大混雑

最終更新■

京浜東北線赤羽駅で8月2日、工事車両が故障した影響で電車が遅延しているという情報が入りました。

発表によりますと8月2日早朝から、京浜東北線の赤羽駅の線路内で工事車両が故障するトラブルが発生したということです。

この工事車両故障の影響で、京浜東北線は始発から全線で運転を見合わせ、午前5時38分ころに運転を再開しました。なお、一部列車に大きな遅れ運休が出ています。

以下は、Twitterユーザーが故障した工事車両を撮影し投稿したものです。

京浜東北線の赤羽駅の線路内で工事車両が故障している画像

画像出典:https://twitter.com/chuui619/status/1157017820749713409/photo/1

赤羽駅で工事車両が故障して線路内で立ち往生している画像

画像出典:https://twitter.com/ofutonnow1/status/1157024703371853824/photo/1

現場には大勢の工事関係者や駅員らが駆けつけるとともに、故障車両の修理などが行われました。

京浜東北線は午前5時38分に運転を再開したということですが、通勤ラッシュに電車が大幅遅延し利用客で大変混雑したということです。

Twitter上には「朝から駅が大混雑で最悪」「京浜東北線遅延しすぎ…遅刻する」「京浜東北線が遅延してて電車がキャパオーバー」「大混雑で車内暑いし狭いし息苦しい」などという声が多数ありました。

スポンサーリンク

京浜東北線の赤羽駅で工事車両故障で遅延…Twitterでの反応

京浜東北線の赤羽駅で工事車両が故障するトラブルが起き、早朝から電車が遅延し大混雑したことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

工事車両故障場所(東京都北区赤羽)場所の地図

以下、線路内で工事車両が故障した場所・東京都北区赤羽1丁目1「赤羽駅」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.