那須ハイランドパーク転落事故 ノボランマで男性落下し意識不明の重体

栃木県那須町の那須ハイランドパークで8月5日、男性が遊具から転落する事故が起きました。男性は意識不明の重体です。

発表によりますと8月5日正午ころ、那須町にあるレジャーランド「那須ハイランドパーク」のボルダリング施設「ノボランマ」で、自営業・横尾一範さんが約5mの高さから転落する事故が起きたということです。

那須ハイランドパークで転落事故が起きたニュースのキャプチャ画像

画像出典:NNN

従業員から「ボルダリングをしていた男性が転落し意識がない」などと消防局に119番通報があったことで発覚。

この通報を受け救急隊や警察官らが現場に駆けつけたところ、ボルダリング施設で横尾一範さんが頭から血を流し倒れていました。

横尾一範さんはドクターヘリで病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けているということですが、頭部を強く打っており意識不明の重体です。

転落事故が起きた「ノボランマ」は、高所からサンドバッグへと飛び移る遊具で、2019年3月にオープンしたばかりでした。事故当時、横尾一範さんは命綱などは着用していなかったということです。

Fischer'sがノボランマで撮影していた動画のキャプチャ画像

この事故にインターネット上では「なんで命綱つけてなかったの…?」「那須ハイランドパークで事故か…この前行ったばかりなのに」「ノボランマの事故が起きてる!!結構子供は楽しんでたイメージ」「命綱つけてなかったのか、自業自得な気がする」などと様々な声が多数ありました。

栃木県警は那須ハイランドパークの安全面に問題はなかったのかなどについて詳しく調べています。

YouTuber「fischer’s」が、過去に転落事故が起きた「ノボランマ」で動画撮影し投稿していました。

日本初!エアアスレチックやったらとんでもない記録出た!!

2018/4/4 Youtubeにアップロードした動画

那須ハイランドパークで転落事故…Twitterでの反応

那須ハイランドパークのノボランマで男性が転落する事故が起き、意識不明の重体になってることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

転落事故現場(栃木県那須郡那須町高久)場所の地図

以下、ノボランマで男性が転落した事故現場・栃木県那須郡那須町高久3375「那須ハイランドパーク」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. No name

    ‪那須ハイランドパークからのコメント‬
    ‪https://www.nasuhai.co.jp/press/file/0032_1.pdf‬

    原因はスタッフによる命綱のつけ忘れです。

  2. 匿名

    詳細も判らないうちから自己責任とか言ってた輩は責任をとって謝罪と訂正をしないとね

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.