総武本線で踏切事故 八街駅-日向間でトラックと衝突「女の子が負傷」

最終更新■

総武本線の八街駅~日向駅間で8月6日、踏切事故が発生したとの情報が入りました。

発表によりますと8月6日午前11時54分ころ、総武本線の八街駅~日向駅間の踏切で、トラックと電車が衝突する事故が起きたということです。

この踏切事故の影響で、総武本線は八街駅~成東駅間の上下線で運転を見合わせています。

以下は、Twitterユーザーが事故現場の様子を撮影し投稿したものです。

総武本線の八街駅~日向駅間でトラックと電車の踏切事故が起きた現場の画像

画像出典:https://twitter.com/n_loool_mnfm/status/1158578862948663298/photo/2

総武本線の踏切でトラックと電車が衝突した事故現場の画像

画像出典:https://twitter.com/n_loool_mnfm/status/1158578862948663298/photo/1

現場には既に大勢の消防隊や警察官らが駆けつけるとともに、けが人の確認や事故処理が行われています。なお、激しい衝突があったということですが、トラックの運転手や乗客のけがの程度などについては不明。

現場にいた方の「小さい女の子が1人腕を怪我しているようです」などという情報がありました。また、空調が壊れ熱中症を訴えている人もいる模様。

現場周辺には大量の緊急車両が集結するとともに、通行人や乗客らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

Twitter上には「トラックがぺしゃんこになってた」「電車と衝突して積み荷がはみ出てる」「救急車や消防車が大量に来た」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

千葉県警はトラックの運転手などから事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

総武本線で踏切事故…Twitterでの反応

総武本線の八街駅~日向駅間の踏切で電車とトラックが衝突する事故が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

踏切事故現場付近(千葉県八街市八街)場所の地図

以下、トラックと電車が衝突した踏切事故現場付近・千葉県八街市八街「八街駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.