中央線「首都高から車降ってきた」の情報で騒然 一時運転見合わせ遅延

最終更新■

中央線の四ツ谷駅~信濃町駅で8月7日、落下物感知センサーが作動し遅延しているとの情報が入りました。「首都高から車が降ってきた」という情報も。

発表によりますと8月7日午後3時48分ころ、中央線の四ツ谷駅~信濃町駅で、落下物感知センサーが作動したということです。

安全確認のため、中央線・中央・総武線は運転を見合わせました。なお、午後4時20分ころには運転を再開したということですが、一部列車が遅延しています。

四ツ谷駅~信濃町駅で首都高から車転落との情報が拡散されていましたが詳細については不明。公式では信号確認と発表されていました。

また、中央線の四ツ谷駅~信濃町駅の電車に乗っていた方の「外を見てみましたが、係員の方が二人いらっしゃった事以外は特に変わった事はありませんでした」などというツイートがありました。

Twitter上では「首都高から車が落ちて中央線が止まったってどういうこと?」「首都高から車が飛んできっていう情報があったけどマジ?」「中央線が車の落下とかで止まってる…」「「首都高から車が線路に落ちてきた」はどう考えてもありえない」などと様々な声が多数ありました。

スポンサーリンク

中央線で「首都高から車が落下」…Twitterでの反応

中央線の四ツ谷駅~信濃町駅で落下物感知センサーが作動し一時運転を見合わせるトラブルが起き、「首都高から車が落下」などという情報が拡散されていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

落下物感知センサー作動場所付近(東京都新宿区四谷)場所の地図

以下、線路内の落下物感知センサー作動場所付近・東京都新宿区四谷1丁目「四ッ谷駅」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.