宇都宮線で人身事故 東大宮駅-蓮田間の踏切で接触「モロに飛び込み」

宇都宮線の東大宮駅~蓮田駅間で8月7日、人身事故が起きたとの情報が入りました。飛び込み自殺の可能性も。

発表によりますと8月7日午後6時ころ、宇都宮線の東大宮駅~蓮田駅間の踏切で、電車と人が接触する人身事故が起きたということです。

この人身事故の影響で、宇都宮線は上野駅~小金井駅間の上下線で運転を見合わせています。運転再開は午後7時10分ころを見込んでいます。

以下は、Twitterユーザーが人身事故現場の様子を撮影し投稿したものです。

宇都宮線の東大宮駅~蓮田駅間の人身事故現場の画像

画像出典:https://twitter.com/yossy_hoho_2/status/1159027825363439616/photo/1

現場には大勢のレスキュー隊や救急隊らが駆けつけるとともに、けが人の救護活動にあたっています。なお、激しい衝突があったということですが、電車と接触した方の安否やけがの程度などについては不明。

「自殺志願者らしき人物が飛び出した」「モロに飛び込みらしい…」などという情報があることなどから、飛び込み自殺による人身事故の可能性も。

現場周辺には規制線が張られるとともに、通行人や乗客らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

Twitter上には「消防車や救急車が大量に来た」「ブルーシート用意してたけど大丈夫か?」「ドンッていう衝突音して電車が急停止した」「乗ってる電車が人身で緊急停止してビビった」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

帰宅ラッシュの時間帯ということもあり、人身事故の影響を受けている駅では大変混雑しているということです。

埼玉県警や消防はけが人の救護活動を急ぐとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

宇都宮線で人身事故…Twitterでの反応

宇都宮線の東大宮駅~蓮田駅間の踏切で電車と人が衝突する人身事故が起き、飛び込み自殺の情報があることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

人身事故現場付近(埼玉県さいたま市見沼区東大宮)場所の地図

以下、踏切で電車と人が衝突した人身事故現場付近・埼玉県さいたま市見沼区東大宮4丁目「東大宮駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 軽度熱中症

    死ぬとか甘えてる。
    死ぬ気で生きてみろ。

    生きたくても生きられない人間もいる
    ましてやこの猛暑の中電車を待たされた他人までも熱中症になって死ぬ事も。

  2. K 8

    自分の勝手で死ぬのは勝手けどその勝手な行動1つで何も関係無い人達迄巻き添えくってんだ浮遊霊として浮かばれずずっとそこで何回もおんなじ自殺を死んでまで繰り返してろ

  3. 帰宅難民

    JRは飛び込みテロの犯人ががどこの誰なのかしっかり公表し、また賠償請求を行って欲しい。
    それこそ遺族・関係者がただでは済まなくなるくらいに…。
    それくらいしないとこの手の事件はいっこうに減らないし、そもそも問題を放置しテロを未然に防がなかった関係者の責任は大きい。

  4. 匿名

    公表したって賠償請求したってやるやつはやるよ
    家族に迷惑かけたくてわざと飛び込むやつもいそう

  5. いやだ

    死ぬなら1人で勝手に死ね、なんて言い方ばかり目に付くけど、やっぱり死にたくならないようにするにはどうすればいいのか‥‥
    それを考えるべきだと思う やっぱりどう考えてみても‥‥

  6. みじめ

    生きづらい世の中になったものだ。早く自ら死を選ばなくて済むようになって欲しい。

    • 匿名

      嫌がらせとしか思えねーよなあ 線路に飛び込むとか 萌えアニメ大好きなオタクかな?
      ムカつくんだよ!エゴイストな、こういう大勢に迷惑がかかる死に方よ くたばるなら樹海で首つってろ! 肥料になっからよ! 電車止められてイラついたんだよ!このバカのせいでなあ!ふざけやがって 生きてたらこいつから賠償請求しようぜ てかしねえとダメだ こういう世の中舐めてるバカは徹底的にリンチしねえとダメ

  7. ぽこにゃん

    東大宮に住んでおります。
    学生さんの飛び込み最近多いです。
    学生は楽でいいよなぁー。
    俺も学生に戻りたいよ。
    では学生さん苦労してないのか?
    一人で相談も出来ず、親に責められ、勝手に決められたレールに乗るのがその子にとっていいのか。
    選択肢はあっても権限はなし。
    学費がもったいない?
    別に頭悪くてもいいんじゃない?
    迷惑?気にすんな。
    ただ。人が死んだら俺は誰であろうと悲しいと思う。
    市役所に相談するところもある。
    勇気をだして行くといい。
    人一人じゃ何も出来ないし、誰かを頼って見ようよ

  8. 桃太郎

    皆さん人の気持ち危険な事しないことみんなが安心安全乗り心地良い列車どんな列車も新幹線もタバコは禁煙は皆それは必ずしっかり守ること子供にも可愛そう夏休み、列車平常運転が一番良い。

    • 匿名

      ちょっと何言ってるのか分からない

    • 匿名

      へっゆとりだろ マジに相手するこたあねえよこんなバカ
      てかまた煙草にケチつけるゆとり世代のオタクかよ ゆとりロリコンキモヲタっていつも同じような顔してんだよな まるで統一されたかのごとくな 統一 統一 みごとなまでに統一されてるなーって思った 金太郎飴だ 切っても切っても同じ顔 そろって童顔で頭悪そうな顔 すぐ感情的になるバカ 優等生が多いASD気質の人間とは真逆だな
      うぜんだよガキ! 調子のるなよこら! てめーがしね

  9. 匿名

    学生は楽だと一括にするのは良くない
    中途半端な社会人より、責任感が強く、毎日我慢したり努力したりしている学生もたくさんいる
    辛さは人それぞれ
    今回のケースがどうであれ、一人の人が悩み亡くなった事実は変わらない

    散々悩んだ末
    無責任と思われる世の中が悲しい

  10. 匿名

    事故起こしたやつさあー 前々から思ってたんだけど 大勢に多大な迷惑かけてんじゃん たった一匹のクズのために
    TVで顔写真公開したほうがいいよマジで こういうバカが人身事故起こしたってさあ それと事故起きたら鉄道会社の責任らしいじゃん 理不尽にも程があるよな 飛び込んだ本人か死んだ場合遺族などに尻拭いさせるしかねえじゃん

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.