天神地下街が浸水 通行路が水浸しで一時騒然「階段が滝でサマーフェス」

最終更新■

天神駅の天神地下街で8月9日、謎の水が流れ込み一時浸水するトラブルが発生しました。

発表によりますと8月9日午後0時ころ、天神駅の天神地下街に謎の大量の水が流れ込み、通路が浸水するトラブルが起きたということです。

以下は、Twitterユーザーが現場の様子を撮影し投稿したものです。

天神地下街が水漏れで浸水している現場の画像

画像出典:https://twitter.com/aynm_aynm/status/1159673341126438912

天神地下街が浸水し水浸しになり清掃作業を行っている現場の画像

画像出典:https://twitter.com/data_max_sns/status/1159672064308961281/photo/1

現場には大勢の清掃員らが駆けつけるとともに、水溜まりの清掃作業が行われました。「地下街上の工事現場から漏れ出した」などという情報がありましたが、詳細については不明。

また、この浸水で衣料品店の商品が濡れるなどの被害が出ているということです。

天神地下街の通路は一時封鎖され、大勢の利用客らが様子を伺い一時騒然としました。

Twitter上には「天神地下街に大きな水溜まりができてた」「駅員や清掃員がモップで清掃員してた」「天神地下街が滝みたいになってた…」「地下街で何事?ヤバいくらい水漏れしてた」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

スポンサーリンク

天神地下街が浸水…Twitterでの反応

天神駅の天神地下街に大量の水が流れ込み一時、浸水したことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

浸水場所(福岡県福岡市中央区天神)場所の地図

以下、工事現場の水が流れ込み水浸しになった場所・福岡県福岡市中央区天神2丁目「天神地下街」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.