横浜市南区大岡で通り魔事件 男性2人を切りつけ 加山佳生容疑者を逮捕

最終更新■

神奈川県横浜市南区の路上で、男性2人が男に刃物で切りつけられる事件が起きました。無差別に狙った通り魔事件の可能性も。

発表によりますと8月9日午後7時15分ころ、横浜市南区大岡の路上で男性2人が面識のない刃物を所持した男に相次いで切りつけられたということです。

横浜市南区大岡で通り魔事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

午後7時15分ころには、男性配達員(45)が突然、背後から右脇腹を切りつけられ、その5分後には、約70m離れた場所で国家公務員の男性(49)が正面から歩いてきた男に左腕を切りつけられました。

男性2人は病院に救急搬送されたということですが、幸い軽傷で命に別条はありません。

男は男性らを無言で切りつけており、面識がないことなどから、無差別に狙った通り魔事件の可能性もあるとみられています。

男は犯行後、凶器を持ったまま現場から逃走しており、さらなる犯行に及ぶ可能性もあるため警察は近隣住民らに戸締りの徹底や外出を控えるよう注意喚起しています。また、不審者を目撃した際は近寄らず、すみやかに110番通報するようお願いします。

神奈川県警南署によりますと、男の特徴は年齢・20代~40代、身長・約170㎝、体型・小太り、服装・Tシャツに半ズボン、髪型・短髪だったということです。

インターネット上には「近所で通り魔が出たらしく恐くて外に出れない」「ニュース見た瞬間、すべての戸締りした」「近所で切りつけ事件とか恐すぎる!早く犯人が逮捕されることを祈ってます」「犯人逃走中か…外出は控えておこう」などと心配する声が多数ありました。

神奈川県警南署は連続傷害事件とみて、周辺に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、犯人の行方を追っています。

加山佳生容疑者を殺人未遂容疑で逮捕

神奈川県警南署は被害者男性1人への殺人未遂容疑で、横浜市南区に住む無職・加山佳生容疑者(46)を逮捕しました。

逮捕容疑は9日午後7時20分ころ、南区大岡2丁目の路上で国家公務員の男性を切りつけ殺害しようとした疑いです。

警察での取り調べに対して加山佳生容疑者は「神様から殺せと言われた」「自分がやったことに間違いはありません」などと供述し、容疑を認めています。

警察は男性配達員が切りつけられた事件にも関与している可能性が高いとみて調べています。

男性2人が男に切られる 連続通り魔か 横浜・南区

2019/8/10 Youtubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

横浜市南区大岡で切りつけ事件、通り魔か…Twitterでの反応

横浜市南区の路上で刃物男が男性2人を相次いで切りつける傷害事件が起き、無差別に狙った通り魔の犯行の可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

通り魔事件現場付近(神奈川県横浜市南区大岡)場所の地図

以下、男性2人が通り魔に切りつけられた事件現場付近・神奈川県横浜市南区大岡2丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.