コミケ3日目で熱中症が続出「心肺停止でAED要請」救急車が集結で騒然

最終更新■

コミックマーケット96(コミケ:C96)3日目で8月11日、待機列の複数人の参加者が熱中症で倒れたとの情報が入りました。

発表によりますと8月11日午後11時ころから、コミケの東駐車場の待機列で、複数人が熱中症で倒れたということです。

以下は、Twitterユーザーが東駐車場の様子を撮影し投稿したものです。

コミケ3日目で熱中症で倒れた方を救急搬送している現場の画像

画像出典:https://twitter.com/rawsenna/status/1160385195041624065/photo/1

コミケの東駐車場で熱中症で人が倒れた現場の画像

画像出典:https://twitter.com/wolto616/status/1160385733271515136/photo/1

コミケが開催されている東京ビッグサイトには大勢の救急隊らが駆けつけるとともに、熱中症で倒れた方を救急搬送したということです。

なお、現場にいた方の「心肺停止してしまった方がいる」「AEDをスタッフが探してた」などという現場情報があることなどから、重症の方がいる可能性も。

東京ビッグサイトがある東京都江東区の当時の気温は34°前後で、猛暑だったということです。

コミケの東駐車場には大量の緊急車両が集結するとともに、大勢の参加者らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

Twitter上には「スタッフがAEDって叫んでた…」「東駐車場が完全にフライパン状態」「東駐車場で少なくとも2人が熱中症で倒れた」「救急車来たけど足りてないみたい」「救急車が到着した」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

猛暑が続いているため、水分補給をこまめにとったり身体を冷やすなどの熱中症対策をし、十分に注意ください。

コミケ3日目で熱中症が続出…Twitterでの反応

コミックマーケット96(コミケ:C96)の東駐車場で待機列に並んでいた方が熱中症で次々に倒れ、大量の救急車が駆けつけていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

コミケ開催場所(東京都江東区有明)場所の地図

以下、熱中症で数人が倒れ救急車が来た場所・東京都江東区有明3丁目11−1「東京ビッグサイト (東京国際展示場)」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    消防車は何するの? 待機列に水を放水するのか?

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.