としまえんで8歳の小学生溺れ意識不明 ふわふわウォーターランドで発生

最終更新■

東京都練馬区向山のとしまえんプールで8月15日、8歳の女の子が溺れる事故が起きたとの情報が入りました。

発表によりますと8月15日午後2時10分ころ、練馬区向山3丁目にある遊園地「としまえんプール」で、小学生の女児(8)が溺れたということです。

としまえんプールで8歳の女児が溺れ意識不明の重体になっているニュースのキャプチャ画像

画像出典:JNN

としまえんの関係者から「女の子が溺れて意識がない」などと消防局に119番通報があったことで発覚。

この通報を受け救急隊や消防隊らが現場に駆けつけ、溺れた女児を病院に救急搬送しました。女児は搬送先の病院で治療を受けているということですが、意識不明の重体です。

当時、女児はとしまえんプール内にある「ふわふわウォーターランド」というエリアのアトラクションで遊んでいたとみられています。

インターネット上には「溺れた8歳の子無事だといいな」「としまえんのプールこの前行った…溺れた子の意識が回復することを祈ってます」「小学生の子がとしまえんで溺れたのか、無事意識が回復するといいな」などと心配する声が多数ありました。

現時点では、女児はライフジャケットを着用していたのかなどについては不明。

警視庁はとしまえんの従業員などから事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

としまえんプールで小学生溺れ意識不明…Twitterでの反応

としまえんプールのふわふわウォーターランドで8歳の小学生の女児が溺れる事故が起き、意識不明の重体になっていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

女児が溺れた場所(東京都練馬区向山)場所の地図

以下、8歳の女児がプールで溺れた場所・東京都練馬区向山3丁目25−1「としまえんプール【夏期のみ】」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ナカジ

    女の子は、何処の住まいなんだろ

  2. 匿名

    実際に溺れてる人って漫画とかで見るようにバシャバシャ大騒ぎしないで静かに沈んでいくらしいし、すぐ近くに居る人でも気づかなかっただろうな。
    特にこんなアトラクション系だと周囲が騒がしいだろうし、監視員の目も届きにくい。
    つまり子供をプールで遊ばせる時は、絶対に目を離さないで見ている大人が近くに居なきゃ駄目って事なんだが……

  3. ゆい

    3時半頃ヘリコプターが低空飛行でやけにやかましかったのはこれか。

    かわいそうに。

  4. ぴん

    プール自体深いって書いてあるし、ライフジャケット着てたらしいけど足つかない所って逆にライフジャケットが邪魔になる事あるよね💦遊具下に潜ってしまった→出ようとしてもライフジャケットが引っ掛かったり潜って逃げだそうもしてもライフジャケットで浮いてしまい遊具との密着で思うように抜け出せないとか。なぜこんな小さい子が遊ぶ場で足が付かない深さなの💦もしそれが本当なら不思議。でも、一番の責任は親にあるよ。我が子の命を守れるのは親だから。街中でも我が子に目を配れて無い親が結構いるけど、目を離したら何があってもおかしくない事を自覚してほしい。

  5. もも

    まさか親なしで8歳時が豊島園のプールなんて行かないだろうに。子が溺れているのに親は何をしてたんだ?深いプールに自分の子が遊んでるのに目を離してたなんて完全に親の過失だろ?最近バカ親多すぎ。自分がちゃんと躾けられてないから子供の躾け管理ができない。問題。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.