名古屋市中区新栄でクレーン下敷き事故 作業員上半身はさまれ意識不明

最終更新■

愛知県名古屋市中区新栄の建設現場で8月16日、クレーンが倒れ男性が下敷きになる事故が起きたとの情報が入りました。

発表によりますと8月16日午前11時10分ころ、名古屋市中区新栄1丁目の建設現場で、クレーン車が倒れ20代くらいとみられる男性作業員が下敷きになったということです。

以下は、Twitterユーザーが事故現場の様子を撮影し投稿したものです。

名古屋市中区新栄で作業員がクレーンの下敷きになった事故現場の画像

画像出典:https://twitter.com/pikachun_1/status/1162190172798111744/photo/1

建設現場の関係者から「クレーン車が倒れ作業員が下敷きになった」などと消防局に119番通報があったことで発覚。

この通報を受け大勢のレスキュー隊や救急隊らが駆けつけたところ、男性作業員はクレーンの一部に上半身をはさまれ下敷きになっていました。

午後0時10分現在も男性作業員の救助活動が行われているということですが、男性作業員は意識不明ということです。

当時、男性作業員はこの建設現場で作業中で、設置されていたクレーン車のアームが折れ倒れたことで下敷きになった模様。

現時点では、アームが折れた原因などについては不明ですが、当時現場周辺では台風の影響で強風が吹いていました。

現場周辺には大量の緊急車両が集結するとともに、通行人や近隣住民らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

愛知県警や消防は男性作業員の救助活動を急ぐとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

業務上過失致傷罪…5年以下の懲役もしくは禁錮、または100万円以下の罰金
業務上過失致死罪…5年以下の懲役もしくは禁錮、または100万円以下の罰金

名古屋市中区新栄でクレーン下敷き事故…Twitterでの反応

名古屋市中区新栄の建設現場で作業員が倒れたクレーンの下敷きになる事故が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

下敷き事故現場付近(愛知県名古屋市中区新栄)場所の地図

以下、男性作業員がクレーンの下敷きになった事故現場付近・愛知県名古屋市中区新栄1丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.