湖西道路で玉突き事故 車3台衝突し女児が心肺停止 通行止めで大渋滞

最終更新■

滋賀県大津市坂本の湖西道路で8月16日、車3台が絡む玉突き事故が起きたとの情報が入りました。女児1人が心肺停止。

発表によりますと8月16日午後3時40分ころ、大津市坂本の湖西道路上り(湖西バイパス)で、乗用車など3台から衝突する玉突き事故が起きたということです。

この事故の影響で、湖西道路上りは下阪本~坂本北ランプ間が通行止めとなり大渋滞が発生。

以下は、Twitterユーザーが事故現場の様子を撮影し投稿したものです。

湖西道路上りで玉突き事故が起きた現場の画像

画像出典:https://twitter.com/Seven_Marina/status/1162258816001404928/photo/1

現場には大勢の消防隊や救急隊らが駆けつけ、男女5人を病院に救急搬送したということです。このうち女児1人が心肺停止となっています。なお、その他のけがの程度や安否については不明。

フロント部分が大破している事故車両もあるということで、かなりのスピードで衝突したとみられています。

Twitter上には「湖西バイパス事故でめっちゃ渋滞…」「ファミリカーのフロント部分が大破してた」「湖西道路ヤバいくらい渋滞してる」「事故現場に救急車が数台向かってたけど大丈夫か?」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

滋賀県警や消防はケガの回復次第で運転手などから事情を聴くとともに、事故原因について詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

湖西道路で玉突き事故…Twitterでの反応

大津市坂本の湖西道路上りで乗用車など3台が接触する多重事故が起き、女児が心肺停止になっていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

玉突き事故現場付近(滋賀県大津市坂本)場所の地図

以下、乗用車3台が絡む玉突き事故現場付近・滋賀県大津市坂本の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    御冥福をお祈りします

  2. 匿名

    高速道路でもないのにみんなナチュラルに飛ばしすぎ。
    2車線→1車線で渋滞多発区間なのに
    渋滞ハザード焚く習慣も何故か無い。
    道路の見通しの具合もあるんだろうけど
    わりと急にガッと止まるよ。
    プロでも危険を感じる道路。
    シロートさんはもっと慎重に走りましょう。

  3. 注意一瞬後悔一生

    高速道路でもないのにみんなナチュラルに飛ばしすぎ。
    2車線→1車線で渋滞多発区間なのに
    渋滞ハザード焚く習慣も何故か無い。
    道路の見通しの具合もあるんだろうけど
    わりと急にガッと止まるよ。
    プロでも危険を感じる道路。
    シロートさんはもっと慎重に走りましょう。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.