千葉市稲毛区萩で通り魔事件?刃物で女性の腹部刺傷 殺人未遂で捜査

最終更新■

千葉県千葉市稲毛区萩台町の路上で8月19日、女性が刃物を所持した人物に腹部を刺される殺人未遂事件が起きました。無差別に狙った通り魔の犯行か。

発表によりますと8月19日午前0時35分ころ、千葉市稲毛区萩台町の住宅街の路上で、歩いて帰宅していた20代の女性が何者かに刃物で腹部を刺されたということです。

千葉市稲毛区萩で通り魔事件が起きたニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

被害を受けた後、女性が自ら「正面から体当たりされて、腹部を刺され出血している」などと警察に110番通報したことで事件が発覚。

この通報を受け警察官や救急隊らが現場に駆けつけ周辺を捜索しましたが、犯行後、犯人は逃走しており見当たりませんでした。

女性は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けたところ、左腹部を刃物のようなもので1ヵ所刺される軽傷を負っていました。

千葉県警千葉北署によりますと、女性は犯人について「顔が見えなかったので性別などはわからない」などと話しているということです。

現時点でわかってる犯人の特徴は、身長・約170㎝くらい、体格・中肉、服装・帽子をかぶっていたということです。

犯人は凶器を持ったまま現場から逃走したとみられ、無差別に狙った通り魔事件の可能性もあるため警察などは周辺の住民らに注意喚起。また、不審な人物を目撃した際は近寄らず、すみやかに110番通報するようお願いいたします。

以下は、Twitterユーザーが事件現場の様子を撮影した画像です。

千葉市稲毛区萩台町で通り魔殺人未遂事件の現場画像

画像出典:https://twitter.com/AGmlQpdiHyF1sPa/status/1163327721583173632/photo/1

Twitter上には「萩台町で通り魔とか恐すぎる」「稲毛で通り魔が逃走中なのはヤバすぎる」「千葉県稲毛区で通り魔か…すぐ近くだから怖い」「千葉市の通り魔こえー早く犯人捕まえて」などと心配する声が多数ありました。

千葉北署は殺人未遂容疑で、周辺に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、犯人の行方を追っています。

無言で体当たりされ・・・20代女性 何者かに腹刺される(19/08/19)

2019/8/19 Youtubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

千葉市稲毛区萩台町で通り魔事件か…Twitterでの反応

千葉市稲毛区萩台町の路上で女性が何者かに刃物で腹部を刺される殺人未遂事件が起き、通り魔の犯行の可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

通り魔事件現場付近(千葉県千葉市稲毛区萩台町)場所の地図

以下、何者かが女性を刃物で刺した殺人未遂事件現場付近・千葉県千葉市稲毛区萩台町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.