大阪府堺市などで停電 ゲリラ豪雨の落雷が原因 信号機停止しパニック

最終更新■

大阪府堺市などで8月19日、ゲリラ豪雨が降り落雷で停電が発生したとの情報が入りました。

発表によりますと8月19日夕方、大阪府堺市などで落雷を伴うゲリラ豪雨が降ったということです。一部地域では冠水や浸水被害が発生しました。

落雷の影響で大阪府内では広い範囲で停電が起きました。

以下は、Twitterユーザーが停電が起きた現場の様子を撮影し投稿したものです。

堺市のスーパーが落雷で停電している現場の画像

画像出典:https://twitter.com/Haido_jikiru/status/1163353024506392576/photo/1

大阪府のゲリラ豪雨の落雷で停電している現場の画像

画像出典:https://twitter.com/yuu2119Famille/status/1163341117544230912/photo/1

この大規模停電の影響で、広範囲の信号機や交通機関が停止するなどし、混乱状態になった地域もあるということです。警察が出動し交通整理を行っている模様。

堺市の停電で信号機が止まり警察が交通整理をしている現場の画像

画像出典:https://twitter.com/HAYTELAAA/status/1163357667378622464/photo/1

大気の状態が非常に不安定となっているため、浸水や河川の増水に警戒するよう警報が出ています。

Twitter上には「雷で停電起きてビビった」「ドンキで買い物してたら停電した」「堺市が落雷で停電した…信号機も機能してない」「プチュンしたからフリーズだと思ってテンション上がってたらただの停電」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

大阪府内の方々は今後の天気予報などを確認し、冠水・浸水・氾濫に十分ご注意ください。

大阪府堺市などがゲリラ豪雨で停電…Twitterでの反応

大阪府堺市などで落雷を伴うゲリラ豪雨が降り、広い範囲で停電が発生したことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

停電発生場所(大阪府堺市)場所の地図

以下、落雷で停電が発生している場所・大阪府堺市の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.