神戸線のさくら夙川駅付近で人身事故「凄い音して急停止」飛び込みか

最終更新■

JR神戸線の芦屋駅~さくら夙川駅間で8月20日、人身事故が発生しました。飛び込み自殺の可能性も。

発表によりますと8月20日午前11時32分ころ、JR神戸線のさくら夙川駅付近で、電車と人が接触する人身事故が起きたということです。

この人身事故の影響で、JR神戸線は西明石駅~甲子園口駅間で運転を見合わせ、午後1時1分ころに運転を再開しました。なお、一部列車に大きな遅れ運休が出ています。

以下は、Twitterユーザーが人身事故現場の様子を撮影し投稿したものです。

JR神戸線の芦屋駅~さくら夙川駅間で人身事故が起きた現場の画像

画像出典:https://twitter.com/AKB_fan883/status/1163649648961024000/photo/1

JR神戸線のさくら夙川駅付近で人身事故が起き救急隊が集まっている画像

画像出典:https://twitter.com/AKB_fan883/status/1163649648961024000/photo/2

現場には大勢のレスキュー隊や救急隊らが駆けつけるとともに、けが人の救護活動が行われました。なお、激しい衝突があったということですが、電車と接触した方の安否やけがの程度は不明。

当該列車に乗っていた方の「すっごい音して急停車したと思ったら人身事故」などという当時の現場情報がありました。

現場には規制線が張られるとともに、利用客や乗客らが心配そうに様子を伺い騒然としました。

現時点では、飛び込み自殺を図ったことによる人身事故なのか、または誤って線路内に立ち入り電車と接触したのかなどの詳しい事故原因は不明。

Twitter上には「電車とホームに人が挟まってるらしい」「さくら夙川駅に救急隊が大勢いた」「消防車や救急車が大量に集まってる」「何かにぶつかって凄い音がした」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

利用客が多い時間帯ということもあり、人身事故の影響を受けた駅では大変混雑したということです。

兵庫県警は負傷者の身元の確認を急ぐとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

神戸線のさくら夙川駅付近で人身事故…Twitterでの反応

神戸線のさくら夙川駅付近で電車と人が衝突する人身事故が起き、飛び込み自殺の可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

人身事故現場付近(兵庫県西宮市神楽町)場所の地図

以下、電車と人が衝突した人身事故現場付近・兵庫県西宮市神楽町「さくら夙川駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.