甲子園優勝インタビューで中邨アナ炎上「星稜も褒めてあげて下さい」

最終更新■

第101回全国高校野球選手権記念大会「夏の甲子園」で履正社が優勝、選手インタビューで失礼な質問をしたアナウンサーが炎上しています。

炎上しているアナウンサーは、中邨雄二アナウンサー(58)です。中邨雄二=なかむら ゆうじ

中邨雄二アナの顔写真の画像

炎上した経緯は、試合後のインタビューで中邨雄二アナが甲子園で優勝した履正社の選手・野口くんと井上くんに「奥川投手は素晴らしいピッチャーでしたか?」「星稜高校もぜひ褒めてあげて下さい」などと失礼な質問をしたというものです。

以下は、炎上しているインタビューの流れです。

履正社の監督にインタビューした後、中邨雄二アナウンサーが野口くんと井上くんにインタビュー。

中邨雄二アナ「優勝おめでとう」「全員が今は祝ってくれてますよ」

甲子園を優勝した履正社高校の選手インタビューの画像

中邨雄二アナ「優勝してこの拍手はどうですが?」などと野口くんに質問。

中邨雄二アナウンサーが優勝インタビューする画像

中邨雄二アナ「星稜の奥川投手は凄いピッチャーでしたか?」などと井上くんに質問。井上くんは下を向いて答えれず、中邨雄二アナウンサー「失礼しました」などと謝罪。

中邨雄二アナの失礼な質問に答えれず下を向く井上くんの画像

中邨雄二アナ「奥川投手は素晴らしいピッチャーでしたか?」などと井上くんに同じ質問。井上くん「素晴らしいピッチャーでした」などと答える。

中邨雄二アナの炎上した質問に答える井上くんの画像

中邨雄二アナ「星稜高校も素晴らしい決勝戦の試合をしてくれました。星稜高校もぜひ褒めてあげて下さい」

井上くん「お互いに全力を出し切った結果、自分たちが勝っただけなんで、まぁ嬉しいです」

甲子園優勝選手インタビューの画像

3ランの逆転ホームランを打ち試合の流れを変えた井上くんに対して、中邨雄二アナが奥川投手の質問しかしなかったため炎上したということです。

Twitter上には「勝った履正社の選手に対してこのインタビューはないよ」「逆転3ラン打ってお立ち台に上げた井上選手に対して星稜と奥川の質問しかしてない。試合みてたのか?」「優勝インタビューの「星稜高校も褒めてあげてください」ってなに? 選手めっちゃ困ってたやん」「井上くんのこと質問してやれよ!インタビュー下手か」などという声が殺到し大変な話題となっています。

スポンサーリンク

甲子園優勝インタビューで失礼な質問で炎上…Twitterでの反応

甲子園で履正社が優勝し、選手のインタビューで中邨雄二アナが失礼な質問ばかりし炎上していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

甲子園開催場所(兵庫県西宮市甲子園町)場所の地図

以下、甲子園が開催された球場・兵庫県西宮市甲子園町1−82「阪神甲子園球場」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。


  1. リアルタイムで観てて正直ドン引きでした。

  2. あーたん

    生で見てましたが、私も違和感しかありませんでした。井上くんが困っているのがわかったし、なぜ本人のことは何も聞かなかったのか…。

  3. 紀香

    見てました!
    失礼過ぎると思いました!
    いい大人が、逆に高校生に気を遣わせてるし!音声トラブルもあったし!
    高校野球ファン全員に謝罪して欲しい。

  4. 匿名

    「全員が今は祝ってくれてますよ」
    「優勝してこの拍手はどうですが?」
    「星稜の奥川投手は凄いピッチャーでしたか?」
    まるで履正社が勝ったのが残念な感じの言い草だな

  5. ないですよ!

    リアルタイムで見てて テレビ前で怒ってしまいましたww皆さんが 同じ事を思って 炎上して下さっているので 安心しました。公平な立場で 居られないアナウンサーを投与したテレビ局に 問題アリです。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.