津島線で人身事故 甚目寺駅-七宝間で接触「乗ってる電車が人轢いた」

最終更新■

名鉄津島線の甚目寺駅~七宝駅間で8月23日、人身事故が起きたとの情報が入りました。

発表によりますと8月23日午後3時ころ、名鉄津島線の甚目寺駅~七宝駅間の踏切で、電車と人が接触する人身事故が起きたということです。

この人身事故の影響で、津島線は須ケ口駅~津島駅間の上下線で運転を見合わせています。運転再開は午後4時15分ころを見込んでいます。

以下は、Twitterユーザーが人身事故現場の様子を撮影し投稿したものです。

津島線の甚目寺駅~七宝駅間で人身事故が起きた現場の画像

画像出典:https://twitter.com/Makurin1234/status/1164790342182326279/photo/1

現場には大勢のレスキュー隊や救急隊らが駆けつけるとともに、けが人の救護活動が行われています。なお、激しい衝突があったということですが、電車と接触した方の安否やけがの程度は不明。

当該列車に乗っていた方の「乗ってる電車が人ひいた」などというツイートがありました。

現場周辺には規制線が張られるとともに、通行人や近隣住民らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

現時点では、飛び込み自殺を図ったことによる人身事故なのか、または誤って線路内に立ち入り電車と接触したのかなどの詳しい事故原因は不明。

Twitter上には「1時間電車に閉じ込められる」「人身事故で踏切に規制線張られてた」「消防車や救急車が集まってる」「警察が踏切封鎖してて通れない」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

愛知県警は負傷者の身元の確認を急ぐとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

津島線で人身事故…Twitterでの反応

名鉄津島線の甚目寺駅~七宝駅間の踏切で電車と人が衝突する人身事故が起き、飛び込み自殺の可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

人身事故現場付近(愛知県あま市甚目寺郷浦)場所の地図

以下、電車と人が衝突した人身事故現場付近・愛知県あま市甚目寺郷浦「甚目寺駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.