天童市東長岡で殺人事件 薬剤師の女性を殺害し犯人逃走 夫が行方不明

山形県天童市東長岡で、薬剤師の女性が何者かに殺害される殺人事件が起きました。遺体には複数の外傷がありました。

遺体で見つかったのは、天童市東長岡3丁目に住む薬剤師・佐藤典子さん(63)です。

発表によりますと8月22日午後11時ころ、天童市東長岡3丁目の佐藤典子さんの自宅で、佐藤典子さんが大量の血を流して死亡しているのが見つかったということです。

天童市東長岡で薬剤師の女性が殺害された殺人事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

同日午後10時20分ころ、寒河江市に住む佐藤典子さんの姉から「妹と連絡が取れない」などという通報があり、40分後に山形県警天童署の署員が佐藤典子さんの自宅内を確認したところ、佐藤典子さんが倒れているのを発見。

佐藤典子さんは大量の血を流して倒れており、その場で死亡が確認されました。

遺体には複数の外傷があったということで、警察は何者かが殺害した殺人事件みて調べています。発見時、玄関や窓は施錠された状態でした。

天童署によりますと、佐藤典子さんは60代の夫・佐藤茂さんと2人暮らしをしていたということですが、佐藤茂さんの行方がわからなくなっているということです。

警察は佐藤茂さんが何らかの事情を知っているとみて行方を追っています。

インターネット上には「天童で殺人事件とか怖すぎ」「犯人は逃走中か…外出は控えよう」「警察が大勢いたのはこの事件か」「めちゃ近所で殺人とか怖っ」などと心配する声が多数ありました。

天童署は殺人事件の可能性が高いとみて、周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

薬剤師の女性遺体発見 殺害か・・・遺体に複数の外傷(19/08/23)

2019/8/23 Youtubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

天童市で殺人事件…Twitterでの反応

天童市東長岡で薬剤師の女性が何者かに殺害される殺人事件が起き、犯人が現在も逃走していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場付近(山形県天童市東長岡)場所の地図

以下、薬剤師の女性が殺害された殺人事件現場付近・山形県天童市東長岡3丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.