京王線が線路内立ち入りで遅延「寝転んでいたおじさんを連行」自殺未遂

最終更新■

京王線の平山城祉公園駅付近で8月25日、おじさんが線路内に立ち入る事案が発生しました。自殺未遂とみられています。

発表によりますと8月25日午後5時15分ころ、京王線の平山城祉公園駅付近の線路内に男性が立ち入り寝転ぶ事案が起きたということです。

この線路内立ち入りの影響で、京王線は高幡不動駅~多摩動物公園駅間の上下線で一時運転を見合わせました。なお、一部列車に遅れや運休が出ています。

以下は、Twitterユーザーが現場の様子を撮影し投稿したものです。

京王線でおじさんが線路内に寝転んでいる現場の画像

現場には大勢の警察官らが駆けつけるとともに、線路内で寝転んでいた男性を保護しました。

現場付近にいた方の当時の現場情報がありした。

寝転んでいた男性は自殺しようとして線路内に立ち入ったとみられています。利用客が多い時間帯ということもあり、運転を見合わせた駅では大変混雑したということです。

Twitter上には「警察が線路内に寝転んでいたおじさんを連行してる」「Tシャツに半ズボンはいたおっさんが怒られてた」「警察がめちゃ集まってると思ったら線路内立ち入りだった」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

警視庁は男性から事情を聴くとともに、線路内に立ち入った経緯などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

往来妨害罪…2年以下の懲役または20万円以下の罰金

京王線で線路内立ち入り…Twitterでの反応

京王線の平山城祉公園駅付近で男性が線路内に立ち入り寝転ぶ事案が起き、自殺未遂とみられていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

線路内立ち入り場所付近(東京都日野市平山)場所の地図

以下、おじさんが線路内に寝転んでいた場所付近・東京都日野市平山5丁目「平山城址公園駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 💢💢💨

    線路内なんか立ち入るな💢💢💨

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.