名神高速の尼崎ICで交通事故 乗用車と軽バンが接触 交通規制で大渋滞

最終更新■

名神高速の尼崎IC(インターチェンジ)付近で8月26日、乗用車と軽バンが衝突する事故が起きたとの情報が入りました。

発表によりますと8月26日午後2時20分ころ、名神高速上りの尼崎IC付近で、乗用車と軽バンが接触する事故が起きたということです。

この事故の影響で、名神高速上りの尼崎IC付近に車線規制が掛かり大渋滞が発生しています。

以下は、Twitterユーザーが事故現場の様子を撮影し投稿したものです。

名神高速の尼崎ICで追突事故が起きた現場の画像

画像出典:https://twitter.com/EuropeoWING/status/1165866214775672832/photo/1

現場には大勢の警察官や消防隊らが駆けつけるとともに、事故処理や交通整理が行われています。また、救急車も駆けつけているということですが、けが人の有無などについては不明。

道路上には破損した車の部品などが散乱していることなどから、かなり激しい衝突があったとみられています。

Twitter上には「名神が事故でめちゃ渋滞してる」「軽バンのフロントが激しく壊れてた」「尼崎インターでヤバそうな事故が起きてた」「道路にパーツが散乱してた」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

兵庫県警は運転手などから事情を聴くとともに、事故原因などについて詳しく調べています。

名神高速の尼崎ICで事故…Twitterでの反応

名神高速の尼崎IC付近で乗用車と軽バンが衝突する事故が起き、大渋滞が発生していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

衝突事故現場付近(兵庫県尼崎市名神町)場所の地図

以下、軽バンと乗用車の衝突事故が起きた場所付近・兵庫県尼崎市名神町2丁目16「尼崎IC」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.