銀座で異臭騒ぎ 一酸化炭素中毒で6人救急搬送 緊急車両が集結し騒然

最終更新■

東京都中央区銀座の工作教室で8月26日、異臭騒ぎが起きたとの情報が入りました。一酸化炭素中毒とみられています。

発表によりますと8月26日午後3時10分ころ、中央区銀座5丁目の東銀座付近にある工作教室で、異臭騒ぎが発生したということです。

工作教室の関係者から「異臭がして複数人が体調不良を訴えている」などと消防局に119番通報があったことで発覚。

この通報を受け救急隊や消防隊らが現場に駆けつけたところ、工作教室の責任者の男性がビルの外で倒れていました。

そのほかにも5人が体調不良を訴えており、病院に救急搬送したところ、幸い命に別状はないということです。

以下は、Twitterユーザーが現場の様子を撮影し投稿した画像です。

東銀座で一酸化炭素中毒の異臭騒ぎが起きた現場の画像

画像出典:https://twitter.com/mamilong0111/status/1165887788761305090/photo/1

銀座で異臭騒ぎが起き消防隊が駆けつけている現場の画像

画像出典:https://twitter.com/yukitan2011/status/1165891957828112384/photo/1

当時、工作教室では釜戸で火を使っていたということで、警察や消防は一酸化炭素中毒の可能性が高いとみて調べています。

Twitter上には「東銀座駅近くに消防や警察、マスコミが集合」「ヘリコプターも飛んでるけど何事だ?」「異臭騒ぎがあった場所に規制線張られてた」「銀座が騒がしいと思ったら一酸化炭素中毒だったのか」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

現場周辺には規制線が張られるとともに、通行人らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

警視庁は体調の回復次第で責任者の男性から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

銀座で異臭騒ぎ、一酸化炭素中毒か…Twitterでの反応

銀座の東銀座付近にある工作教室で数人が体調不良を訴える異臭騒ぎがあり、一酸化炭素中毒とみられていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

一酸化炭素中毒場所(東京都中央区銀座)場所の地図

以下、工作教室で異臭騒ぎが起きた場所・東京都中央区銀座5丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.