佐賀市で鯉が道路泳ぐ動画 冠水で佐嘉神社から逃げ出す Twitterで話題

最終更新■

佐賀県佐賀市が大雨で冠水し、佐嘉神社から逃げた(コイ)が道路を泳いでいるとの情報が入りました。

発表によりますと8月28日、佐賀市などで非常に強い豪雨が降り続き道路などが冠水したということです。

この大雨の影響で佐嘉神社の池の水位が上昇し鯉が逃げ出しました。佐賀市内の道路は広い範囲で冠水おり、逃げ出した鯉は道路上などを泳ぎ回っている模様。

以下は、Twitterユーザーが道路を泳ぐ鯉を撮影し投稿したものです。

この動画は8月28日午前9時45分ころにじんさん(Twitter:@Owner_Zin)が投稿、瞬く間に拡散され大変な話題となっています。

佐嘉神社の鯉は2018年7月6日の冠水でも逃げ出しており、同様に道路を泳ぐ動画が投稿され大変な話題となりました。

Twitter上には「水が引いたら元の場所に戻って鯉よ」「今年も逃げ出したのか…」「この子が無事に佐嘉神社に戻れるといいな」「ポニョ探したらいるかもしれん」などという声が多数ありました。

佐賀市で鯉が道路泳いでいる現場の画像

スポンサーリンク

佐賀市の道路に鯉泳ぐ動画…Twitterでの反応

佐賀市内が広い範囲で冠水しており、佐嘉神社の鯉が逃げ出し道路を泳いでいることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

鯉が道路を泳いでいる場所(佐賀県佐賀市)場所の地図

以下、佐嘉神社の鯉が道路を泳いでいる場所・佐賀県佐賀市の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。


  1. きなき

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.