NTTのOCNで通信障害 Windows Updateが原因 東京エリアは設備故障

最終更新■

NTT東日本のOCNで8月29日、大規模な通信障害が発生しているとの報告が相次いでいます。

発表によりますと8月29日午前9時過ぎころから、NTT東日本のOCNで通信障害が発生、「ネットにつながりにくい」「電波障害で仕事何も出来ない」などと通信速度が極端に遅いという報告が殺到したということです。

以下は、通信障害が発生している場所の地図です。

NTT東日本のOCNで通信障害が発生している日本地図の画像

画像出典:https://downdetector.jp/shougai/ntt-east/mappu

現時点では通信障害が発生した原因や復旧の目途などについては不明。NTT東日本からの告知などもありませんでした。

Twitter上には「ocnの電波障害で仕事何も出来ない」「回線やたら重いと思ったら通信障害か」「ネットワーク繋がらなくて業務できない」「通信速度が遅い…仕事にならん」などという声が多数ありました。

このNTT東日本のOCNの通信障害について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

Windows Updateの混雑が原因

その後のNTT東日本の発表によりますと、Windows Updateで回線が混雑したことで通信遅延が発生したということです。また、東京エリアでは設備故障も起きている模様。

NTT東日本のOCNの通信障害の原因の画像

画像出典:https://twitter.com/96pen/status/1166891843079962626/photo/1

NTT東日本の通信障害で東京エリアの設備故障が起きている画像

画像出典:https://twitter.com/96pen/status/1166891843079962626/photo/2

スポンサーリンク

NTT東日本のOCNで通信障害…Twitterでの反応

NTT東日本のOCNで大規模な通信障害が発生しており、報告が相次いでいることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. HM

    このBNJの記事では「NTT東日本のOCN」と何度も書かれていますが、間違いです!
    OCN はインターネット・サービス・プロバイダー(ISP)であるNTTコミュニケーションズのサービスです。
    NTT東日本はISP へのアクセス網であるフレッツ網を持っているだけ。

    どうして、事実の確認をしないのかなあ??

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.