イオン水戸内原で飛び降り自殺?母子転落で赤ちゃん死亡 無理心中か

最終更新■

茨城県水戸市のイオンモール水戸内原で8月30日、母子が高所から転落しているのが見つかりました。飛び降り自殺で無理心中を図った可能性も。

発表によりますと8月30日午前10時ころ、水戸市内原二丁目のイオンモール水戸内原で、男の赤ちゃんと30代くらいとみられる母親の女性が高所から転落し倒れているのが見つかったということです。

女性従業員が何かが叩きつけられた大きな音を聞いて周辺を確認したところ、従業員用の入り口付近で倒れている母子を発見、「赤ちゃんと女性が血を流して倒れている」などと消防局に119番通報したことで発覚。

この通報を受け救急隊や警察官らが現場に駆けつけ、母子を救急搬送しましたが、赤ちゃんは搬送先の病院で死亡が確認されました。また、母親とみられる女性は重傷を負っていましたが、意識はあるということです。

現場の状態などから、イオンモール水戸内原の立体駐車場7階から女性が赤ちゃんを抱きかかえて飛び降りた可能性が高いとみられています。

イオン水戸内原で母子が飛び降り自殺の無理心中を図ったニュースのキャプチャ画像

画像出典:NNN

同日、イオンモール水戸内原に行った方の「出口側の方が一部規制されてて現場検証みたいなのしてた」などというツイートがありました。

インターネット上には「内原のイオンで飛び降り自殺か!!赤ちゃんが可哀想」「子供を巻き込む意味がわからん」「育てる自信がないなら産むなよ」「赤ちゃんを巻き込むとかマジで最悪」などと様々な声が多数ありました。

茨城県警はケガの回復次第で女性から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

イオンモール水戸内原で母子が飛び降り自殺か…Twitterでの反応

水戸市のイオンモール水戸内原で、母親が赤ちゃんを抱きかかえ立体駐車場から飛び降り自殺を図った無理心中について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

飛び降り自殺場所(茨城県水戸市内原)場所の地図

以下、母子が立体駐車場から転落した飛び降り自殺現場・茨城県水戸市内原2丁目1「イオンモール水戸内原」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 文子

    どうしちゃったの?
    赤ちゃんが可哀相でしょう❗

  2. 3人の子をもつ親父

    死を選択するほど追い詰められていた背景が問題だと思います。理由はどうあれ命の大切さは大事だと本人も分かっていた中での最悪の決断は気の毒でなりません。お子さんのご冥福とお母さんの心の傷と怪我がの回復をお祈り致します。

  3. 匿名

    最悪

  4. 二児の母

    死を選択するほど悩みを抱えていたのは
    よほどのこと。だけど全く何も悪くない
    子供を巻き込んで、自分は生き残り罪の
    ない子供は死ぬ……子供が可哀想すぎる。
    なんなら母親が死んで、これからの未来
    がある子供が生き残ってもらった方が
    良かったと思う。
    辛口すぎとか言う人もいると思うけど、
    ほんとに自分の子供を愛しているなら
    こんなことしない。

  5. さ。

    子供が可哀想、母親最低

  6. 二児の母

    お母さん死を選ぶほど心の病気が重症だったのかな。
    回復後、冷静になったらそれこそ死ぬほど自分を恨むのかな。
    心のケアをしっかりしてほしい。

  7. 匿名

    心身共に追い詰められて鬱病だったの
    でしょうね。
    身体が回復されても心の回復には時間がかかるでしょうね。
    母親は自分自身を責めて責めて 
    苦しむでしょう。
    私も父親を自殺で亡くしてますが
    まわりの家族もみんな自分自身を
    責めるでしょう。
    どうか時間はかかりますが心身共に回復される事を願っています。亡くなられたお子様のご冥福をお祈りします。

  8. 一児の母

    よっぽど追い詰められていたのでしょう。
    どうしても育児をしている中で周りの協力は必要なのです。
    話を聞いてほしいのです。
    子供を巻き込むことは許されることじゃないけど、絶対いけないことだけど、
    お母さんだけの問題ではないと思います。
    周りの人にお母さんの声が届いていなかったのだと思います。

  9. 辛かっただろうなあ

    育児ってひとりじゃ出来ない。
    もしそのお母さんが一人で全部頑張ってたなら何もしてあげなかった旦那とか実家の親とかも悪いんじゃないかなあ。
    夜泣きとかお手本通りに行かない育児って疲れるよね。ノイローゼや鬱病になっちゃうよね

    そうゆう背景とかなにも想像できない人達が信じられない。

    たくさんの手を借りて育ててきて頼れないつらさや、育児を忘れてしまったアラフィフのおばさま方、まだ子供が生まれていない若者世代。なにも分からない外野が最低とか言ってると思うと吐き気する。

    なにかあったんだろうかっていう考えを最初に持って欲しい。

  10. ゆうこ

    お母さんとても心配です。まわりに助けてくれる人、寄り添ってくれる人がいたら、こんなことにはならなかったのではないでしょうか。。お子さんのご冥福とお母さんの心身の回復を祈ります。

  11. 名無し

    誰にも本当のことはわからないから母親攻めるのは筋違いかな〜
    子供に高いところの景色見せようと思ったらたまたまバランス崩して落ちちゃった可能性もあるからね〜
    心配はともかく、なんでそんなに他人を信憑性のない自分らの考えで攻めるんだろうね〜

  12. まる

    産後うつでしょう。最悪の決断をしてしまった、させてしまった。母は悪くない。この決断をさせてしまう環境を改善しなければ。子供を愛しているからこそと母は考えたはず。産後うつ、鬱とはそういった心の病です。どれだけ心の強い人間でも必ず起こりうる事です。心が強ければ強いほど。子を愛する気持ちが大きければ大きいほど。周りの何もわからない人々の「最低」、「母親失格」等の責めるだけの言葉。この言葉はどうして出てくるのでしょう。この母親の置かれていた現状も何も知らない。浅はかで無能な人間の言葉です。きっとこの母親はケガが治り、罪を償い出てくることがあれば、また自らの命を絶とうとすると思う。それだけはさせないであげてください。周りの方達の支えは必要です。

  13. 匿名

    知人から聞いて驚きました。私も5人の子供を育てる母として、他人事じゃないと思いました。きっと、頼れる存在が近くにいなかったんでしょうね。こういうことが起こってから手助けしても手遅れ。もっと身近に、誰でもいいから話し相手は必要だと思います。
    「大丈夫」という言葉の裏には、苦労も沢山ある事を理解して欲しいです。
    子育てはみんなでするもので、母親だけで抱えることではないのです。

    お子様の御冥福とお母様の回復をお祈りいたします

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.