トヨタ本社で火災 技術開発施設ビル8階に煙充満 従業員一斉避難で騒然

最終更新■

愛知県豊田市のトヨタ本社ビルで8月30日、火事が起きたとの情報が入りました。建物内に煙が充満。

発表によりますと8月30日午後4時50分ころ、豊田市トヨタ町のトヨタ自動車の本社ビル8階で、火災が発生したということです。

トヨタ本社で火事が起きた現場の画像

画像出典:https://twitter.com/24_beat/status/1167364532131360768/photo/2

トヨタ本社のビルで火災が起き従業員らが避難している画像

画像出典:https://twitter.com/24_beat/status/1167364532131360768/photo/2

トヨタ本社の保安員から「トヨタ本社ビルの8階に煙が充満している」などと消防局に119番通報があったことで発覚。

この通報を受け消防車12台が出動し、出火元の安全確認を行っています。なお、建物内には煙が充満していたということですが、現時点では、けが人の有無などについては不明。

現在は、建物内に充満した煙を出す換気作業にあたっています。

トヨタ本社敷地内の技術開発施設のビルから火災が発生しており、ビル内にいた従業員らが一斉に避難するとともに、心配そうに様子を伺い騒然としています。

Twitter上には「トヨタ本社でボヤ騒ぎとか大丈夫か?」「トヨタ本社に凄い台数の消防が集まってる」「従業員がめちゃ避難してた」「消防隊らが換気してた」などと様々な声が多数ありました。

愛知県警や消防は従業員などから事情を聴くとともに、出火原因などについて詳しく調べています。

トヨタ本社で火災…Twitterでの反応

豊田市のトヨタ本社ビルの8階で火災が発生し煙が充満、大量の消防車が集結していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

火災現場(愛知県豊田市トヨタ町)場所の地図

以下、ビル8階に煙が充満した火災現場・愛知県豊田市トヨタ町1「トヨタ自動車本社」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.