戸塚駅がゲリラ豪雨で雨漏り「ホームが滝状態で騒然」地下は浸水

最終更新■

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町の戸塚駅で9月3日、ゲリラ豪雨で激しい雨漏りが発生していることの情報が入りました。地下が浸水しているという情報も。

発表によりますと9月3日午後7時ころから、東海道線の戸塚駅周辺で非常に激しい豪雨が降り、戸塚駅のホームで雨漏りが発生したということです。

以下は、Twitterユーザーが戸塚駅の様子を撮影し投稿したものです。

戸塚駅がゲリラ豪雨で雨漏りしている現場の画像

画像出典:https://twitter.com/AKANISHI1MOWMOW/status/1168828476213747712/photo/1

戸塚駅のホームが雨漏りで騒然としている現場の画像

画像出典:https://twitter.com/sbo_od/status/1168829542284161024/photo/1

戸塚駅のホームでは屋根の意味がないほど雨漏りが発生しているということです。また、雨漏りした雨水が地下に流れ込み浸水しているという情報もありました。

Twitter上には「大雨で戸塚駅がマジで壊れそう」「ホームの雨漏りヤバかった!!完全に滝」「雷雨激しくて身動きとれない」「戸塚駅で雨漏り…完全に屋根の役割していなかった」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

スポンサーリンク

戸塚駅がゲリラ豪雨で雨漏り…Twitterでの反応

戸塚駅周辺に激しい大雨が降りホームで滝のような雨漏りが発生したことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

雨漏りした場所(神奈川県横浜市戸塚区戸塚町)場所の地図

以下、ホームが雨漏りし滝になった場所・神奈川県横浜市戸塚区戸塚町「戸塚駅」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.