京急線踏切事故でマスコミ炎上 線路内や敷地に立ち入り 警察の注意無視

最終更新■

京急線の神奈川新町駅の踏切事故で、マスコミが警察の注意を無視して無許可で線路内に立ち入り大変な炎上騒ぎとなっています。

京急本線の神奈川新町駅~仲木戸駅間の踏切事故現場の画像

画像出典:https://twitter.com/yoshiki_cresta/status/1169445403621593091/photo/1

炎上しているのは9月5日、京急線の神奈川新町駅付近の踏切でトラックと電車が衝突する事故が発生し、現場に集結したマスコミが警察の注意を無視して線路内や立ち入り禁止場所に立ち入って撮影したというものです。

以下は、Twitterユーザーが線路内や立ち入り禁止の場所に入り撮影しているマスコミの様子を撮影し投稿したものです。

京急線の踏切事故でマスコミが線路内に立ち入り撮影している現場の画像

画像出典:https://twitter.com/shinahiro606/status/1169464772242239488/photo/1

京急線の踏切事故現場でマスコミが立ち入り禁止に入り撮影している画像

画像出典:https://twitter.com/shinahiro606/status/1169464772242239488/photo/2

マスコミは用意していた脚立などを使い塀を上って線路内や敷地内に立ち入っているということです。

警察は「危険だから降りなさい」「撮影を今すぐ降りてきなさい」「敷地内に入るのをやめなさい。さっきも注意しましたよ」などと注意するもマスコミは無視し撮影を続行、挙げ句の果てに線路内で中継をしているという情報もありました。

また、現場周辺の道をマスコミが塞いでおり近隣住民から「マスコミが邪魔で移動できない」「道路を塞いで邪魔」などという声が多数ありました。

このマスコミの行動にTwitter上には「これだからマスゴミって言われるんだよ」「線路内立ち入りしてるマスゴミ片っ端から逮捕でいいよ」「線路内に立ち入っていたのは何処の放送局だ?」「 事故の捜査、救命活動の邪魔をするな」などという声が殺到し大変な炎上騒ぎとなっています。

京急線の踏切事故でマスコミ炎上…Twitterでの反応

京急線の神奈川新町駅の踏切事故で線路内や敷地に無許可で立ち入ったマスコミが炎上していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

踏切事故現場付近(神奈川県横浜市神奈川区亀住町)場所の地図

以下、脱線事故でマスコミが殺到している場所付近・神奈川県横浜市神奈川区亀住町「神奈川新町駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 🌰

    人の迷惑かえりみず取材して、いろんな人が出て来て、専門的な事は、わからずに喋って、なんの苦労も無い人が、事故原因はと図鑑したり、迷惑かえりみずに撮った写真使って解説しているアナウンサー、コメンテーター本当に腹が立つ。その前に復旧に携わった人達にも目を向けろ!あんたらは、スーツにネクタイでクーラの効いてるスタジオで、無責任な発言している。事故現場は暑い所で電車を車庫まで推して、架線はってレール敷き直して凄く失礼な話では、わかりませんか?

  2. 🌰

    人の迷惑かえりみず取材して、いろんな人が出て来て、専門的な事は、わからずに喋って、なんの苦労も無い人が、事故原因はと図鑑したり、迷惑かえりみずに撮った写真使って解説しているアナウンサー、コメンテーターに本当に腹が立つ。その前に復旧に携わった人達にも目を向けろ!あんたらは、スーツにネクタイでクーラの効いてるスタジオで、無責任な発言している。事故現場は暑い所で電車を車庫まで推して、架線はってレール敷き直している人達に凄く失礼な話では、わかりませんか?

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.