兵庫県猪名川町で殺人事件 小2女児の首切り殺害 母親が無理心中か

最終更新■

兵庫県猪名川町の住宅で9月8日、小学2年の女の子が刃物で首を切られ殺害される殺人事件が起きました。母親が無理心中を図った可能性も。

この事件で死亡したのは、猪名川町木津に住む小学2年生・岩村樹里さん(7)です。

発表によりますと9月8日午前4時20分ころ、猪名川町木津の住宅で、岩村樹里さんが首を切りつけられる事件が発生したということです。

兵庫県猪名川町で小2の女児が殺害された殺人事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:https://www.mbs.jp/news/kansainews/20190908/GE00029512.shtml

隣で寝ていた兄(10)が岩村樹里さんが首から血を流して倒れているのに気づき父親に報告、父親が「娘が刃物で刺されて意識がない」などと消防局に119番通報したことで事件は発覚。

この通報を受け救急隊や警察が現場に駆けつけたところ、岩村樹里さんは2階の寝室で大量の血を流して倒れていました。また、母親(43)も腹部から出血していました。

岩村樹里さんと母親は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、岩村樹里さんは約1時間後に死亡が確認されました。母親は意識不明の重体です。

寝室からは凶器に使われたと思われる血の付いた刃物が見つかっており、外部から侵入した形跡などはなかったということです。

また、母親は搬送前、救急隊に犯行をほのめかす話をしていたということで、岩村樹里さん殺害した後、自殺を図った無理心中の可能性もあるとみられています。

この事件にインターネット上では「猪名川で殺人とかヤバすぎ!何があったんだろう」「発見したお兄ちゃんは一生トラウマだろうな」「子供を殺すとか理解できない」などと様々な声が多数ありました。

兵庫県警は回復次第で母親から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

兵庫県猪名川町で殺人事件…Twitterでの反応

兵庫県猪名川町の住宅で小2の女児が首を切られ殺害される殺人事件が起き、母親が無理心中を図った可能性があることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場付近(兵庫県川辺郡猪名川町)場所の地図

以下、小2の女児が殺害された殺人事件現場・兵庫県川辺郡猪名川町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    子は親を選べない。
    かわいそう。

  2. 降谷零

    。。。。(涙)死なないで

  3. 匿名

    どうしてそこまで追い詰められたのか。周囲は何も気づかなかったのか… 気になる

  4. こわい

    なんの為に生まれてきたんだろう。

  5. おばさん会社員

    子供は宝。
    何があったのかわからないけど親が子供を殺めるなんてあってはならない。
    悲しい。許せない。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.