小田急江ノ島線で人身事故 大和駅付近で接触「男の人が飛び込んだ」

最終更新■

小田急江ノ島線の鶴間駅~大和駅間で9月17日、人身事故が発生したとの情報が入りました。飛び込み自殺の可能性も。

発表によりますと9月17日午後3時52分ころ、小田急江ノ島線の鶴間駅~大和駅間で、電車と人が接触する人身事故が起きたということです。

この人身事故の影響で、小田急江ノ島線は相模大野駅~片瀬江ノ島駅間の上下線で運転を見合わせています。運転再開は午後5時5分ころを見込んでいます。

以下は、Twitterユーザーが投稿した画像です。

小田急江ノ島線の鶴間駅~大和駅間で人身事故が起きた現場の画像

画像出典:https://twitter.com/jackstarroad/status/1173854752486019073/photo/1

小田急江ノ島線の大和駅付近の人身事故で救護活動している現場の画像

画像出典:https://twitter.com/bb_ponxxx/status/1173857821386919937/photo/1

現場には既に大勢のレスキュー隊や救急隊らが駆けつけるとともに、けが人の救護活動が行われています。なお、電車と接触した方の安否やけがの程度は不明。

当該列車に乗っていた方の「乗ってる電車で人身事故おきたのだが!? こわい」などというツイートがありました。

現場周辺には規制線が張られるとともに、通行人や乗客らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

現時点では、飛び込み自殺の可能性を図ったことによる人身事故なのか、または誤って線路内に立ち入り電車と接触したのかなどの詳しい事故原因は不明。

Twitter上には「踏切付近で救護活動してた」「男の人飛び込んだとか言ってた…」「凄い音がしたと思ったら近所で人身事故だった」「警察が電車の下を調べてた」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

神奈川県警や消防はけが人の救護活動を急ぐとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

小田急江ノ島線で人身事故…Twitterでの反応

小田急江ノ島線の鶴間駅~大和駅間で電車と人が衝突する人身事故が起き、飛び込み自殺の情報があることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

人身事故現場付近(神奈川県大和市大和南)場所の地図

以下、電車と人が衝突した人身事故現場付近・神奈川県大和市大和南1−1−1「大和駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 鬼子母神

    亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りしております。
    他人に迷惑をかけるだけではなく、遺族はのこりの一生を地獄に生きることになります。私がそうです。
    どうか、鉄道自殺だけは選んではいけません。

  2. 電車乗ってた人

    鑑識らしき人も来てたけど亡くなったんかな?

    どーでもいいけど迷惑だから死ぬなら死ぬで迷惑かからんところで死んでくれ

  3. わたぬきさきこ

    どう云うことですかね、最近あっちこっちで鉄道自殺のニュースばかりですが…?あまり気持ちいいものじゃないので、やめてほしいですが…。

    • 電車乗ってた人

      多分夏休み後だから自殺件数が増加してるとかじゃない?

  4. 大和最近2回目

    1か月前、大和、桜ヶ丘間で
    女の人
    人身事故あり
    小田急
    飛び込みやすいのか?

  5. 達人

    1か月前にも
    大和、桜ヶ丘間で
    女の人
    人身事故あったばかり
    小田急は飛び込んみやすいのか?

  6. 久城

    大和付近で人身事故か。もうちょっと早く再開して良かったじゃないの。

    • 匿名

      小田急さんが判断できないですもんね。
      警察がOKしなきゃだから、そこはなんとも。って感じですよね。


  7. 最近多いねなんだろう

  8. 通りすがりの人

    少年革命家おにおんさんが踏切に入る前にTwitterLiveで配信していたとの記事が出ている。まだ高校生とのことで家族に恨みを残しこの方はどんな思いでそこに向ったのだろう。

  9. 地元民

    もしも飛び込んで亡くなったなら、すごい勇気の持ち主じゃないか!飛び込む勇気あるなら、なんだって出来たんじゃないのかな〜救ってやれない命が多過ぎる

    • 虹色の魚

      本当に、そんな覚悟と勇気を持てる子を失った事が残念で仕方ありません。この子の気持ちに気付き、その強い思いをきちんとした形で導いてやれるだけの大人が居なかった事に、大人の1人として、とても恥ずかしく悔しい気持ちになります。

  10. やりきれない現実

    命を簡単に考えすぎ。苦しい事なんて、誰しもあること、たえられなければ飛び込む前に助け求めればいいのに。必ず優しい人はいる。

    • なんだかな

      今の若者は命をなんだとおもってるのか?
      ツイッターだかなんだか知らないが世の中便利になりすぎて注目されてれば簡単に命を捨てやがる。今生きる気力を無くしてる若者達よ、まず身近の自分の一番大切な人に悩みを相談しようよ。死ぬのはその後にかんがえればいいから

  11. なんだかな

    今の若者は命をなんだとおもってるのか?
    ツイッターだかなんだか知らないが世の中便利になりすぎて注目されてれば簡単に命を捨てやがる。今生きる気力を無くしてる若者達よ、まず身近の自分の一番大切な人に悩みを相談しようよ。死ぬのはその後にかんがえればいいから

  12. ジニー

    不謹慎ですが、最後までツイッターの声を聞きました。
    恐怖で震えた声でした。泣いてました。なんでこうなったかなーと言ってました。
    お友達に感謝を述べて。ごめんってゆって。
    自分本位かもしれないけど、SOSは必死で出したのに、どうにもならなかった。
    行政でも学校でも、誰が助けてあげられなかったのかと思います。
    まだまだあどけない可愛らしい声でした。
    これは本人だけの、家庭だけの問題でない気がします。
    2万円の何万倍の損害賠償を払って、息子と自分の罪を一生償ってください。

  13. まさかの現場

    まさか、あの踏切で。
    今日、前を通過したら、たくさんの花束。
    交通量も多い場所なのに、
    目撃者はいないの?
    止めさせることはできなかったの?

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.