北島瑞樹容疑者を池袋ホテル殺人事件で逮捕 犯人は都内私立大学の学生

最終更新■

東京都豊島区池袋のラブホテルで、荒木ひろみさん(36)が殺害され放置された殺人・死体遺棄事件で、警視庁池袋署は20代の大学生を逮捕しました。

殺人の疑いで逮捕されたのは、埼玉県入間市豊岡に住む東京都内の私立大学生・北島瑞樹容疑者(22)です。北島瑞樹=きたじま みずき

北島瑞樹容疑者の顔写真の画像

画像出典:https://mainichi.jp/articles/20190918/k00/00m/040/289000c

この事件は9月12日午後、豊島区池袋1丁目のラブホテル「HOTEL THE ATTA(ホテル ジアッタ)」の205号室で、北島瑞樹容疑者が江東区に住む無職・荒木ひろみさんの首を絞め殺害したというものです。

北島瑞樹容疑者は殺害した後、荒木ひろみさんの遺体を布団圧縮袋のようなものに入れ、その上からシーツでくるんで放置し部屋から退室していました。

12日午後8時15分ころ、清掃のため従業員が部屋に入ったところ荒木ひろみさんの遺体を発見し、「ホテルの部屋に女性の遺体が放置してある」などと警察に110番通報したことで事件が発覚しました。

この通報を受け警察官らが現場に駆けつけ、ホテル内に設置された防犯カメラを確認したところ、12日午後3時41分ころに上下黒色の服を着た北島瑞樹容疑者が205号室に入ってく姿が映っていました。

12日午後5時48分ころには、黒縁眼鏡をかけて青色の帽子をかぶりリュックを背負った荒木ひろみさんが205号室に入っていく姿が映っていました。

12日午後7時42分ころには、北島瑞樹容疑者が205号室から出ている姿が映っていたということで、荒木ひろみさんは午後5時48分~午後7時42分までに殺害されたとみられています。

室内に争った形跡などはありませんでしたが、荒木ひろみさんの首には何かで絞められたような痕がありました。司法解剖の結果、死因は首の圧迫による窒息死だということです。

現場からは荒木ひろみさんのリュックや帽子がなくなっていたということで、北島瑞樹容疑者は逃走する際に持ち去ったとみられています。

以下は、北島瑞樹容疑者逮捕の時系列です。

事件発生~北島瑞樹容疑者逮捕までの時系列
時期 内容
12日午後3時41分ころ 北島瑞樹容疑者がジアッタ205号室に入室
12日午後5時48分ころ 荒木ひろみさんがジアッタ205号室に入室
12日午後5時48分~午後7時42分 北島瑞樹容疑者が荒木ひろみさん殺害
12日午後7時42分ころ 北島瑞樹容疑者が遺体を放置して
18日午前から 北島瑞樹容疑者を任意で事情聴取
18日午後8時ころ 北島瑞樹容疑者を殺人容疑で逮捕

現時点では、北島瑞樹容疑者と荒木ひろみさんの関係、北島瑞樹容疑者のFacebookやTwitterアカウント、通っていた大学などについては不明。

池袋署は殺人・死体遺棄容疑で、北島瑞樹容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

池袋のラブホテル殺人事件で北島瑞樹容疑者が逮捕されたニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

ホテルに女性遺体 殺人の疑いで22歳大学生の男逮捕(19/09/18)(19/09/18)

2019/9/18 ANNがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役

北島瑞樹容疑者を池袋ホテル殺人事件で逮捕…Twitterでの反応

池袋のラブホテルで荒木ひろみさんが首を締められ殺害された殺人事件で、大学生の北島瑞樹容疑者が逮捕されたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場(東京都豊島区池袋)場所の地図

以下、荒木ひろみさんが殺害された殺人事件現場・東京都豊島区池袋1丁目3−9「HOTELTheAtta」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. げっ…

    自分も埼玉県入間市豊岡在住なんだけど…

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.