銚子市で殺人事件 女性を刃物でめった刺しで殺害 ネパール人が犯人か

最終更新■

千葉県銚子市潮見町の銚子マリーナで、ボートの中から女性の遺体が見つかった事件で、千葉県警は殺人事件と断定し捜査を開始しました。

この事件は9月14日、銚子市潮見町の銚子マリーナに停泊していたモーターボートの木箱の中から30代~50代くらいとみられる女性の遺体が見つかったというものです。

銚子市潮見町で女性の遺体が見つかった殺人事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:NNN

遺体は全裸でブルーシートにくるまれた状態で見つかり、腹や胸には致命傷になったとみられる複数の刺し傷があったということです。遺体は腐敗しており、死後数ヶ月から1年以上経過しているとみられています。

複数の刺し傷のなかには深さ15cm以上に及ぶものもあったということで、犯人には強い殺意があったと推測されています。

遺体が見つかった船の契約者と所有者はネパール人の男で、この男は入国管理局に収容されているということで、警察は何らかの事情を知っているとみて話を聴いています。

インターネット上では「銚子マリーナの遺体はやっぱり殺人事件だったか」「犯人が逃走していると思うと怖い」「銚子市で殺人か…犯人が早く逮捕されることを祈ってます」などと心配する声が多数ありました。

千葉県警は殺人・死体遺棄事件とみて、女性の身元の確認を急ぐとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

女性と判明・・・胸など刺し傷多数 銚子マリーナに遺体(19/09/19)

2019/9/19 ANNがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
強盗殺人罪…死刑または無期懲役
強制性交等致死罪…無期または6年以上の懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役

銚子市で殺人事件…Twitterでの反応

銚子市潮見町の銚子マリーナで停泊していたボートの中から女性の遺体が見つかり、殺人事件と断定し捜査していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場(千葉県銚子市潮見町)場所の地図

以下、女性が刃物でめった刺しにされ殺害された殺人事件現場・千葉県銚子市潮見町15「銚子マリーナ」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.