ドコモメールで通信エラー「送受信できない」東京/愛知/大阪で報告多数

最終更新■

NTTのドコモメールで9月22日、大規模な通信障害が発生しているとの情報が入りました。

発表によりますと9月22日午前7時ころから、NTT DOCOMOのメールサービス「ドコモメール」で、通信エラーの大規模通信障害が発生したということです。

通信障害は全国的に発生しているということですが、特に東京都・愛知県・大阪府からは大勢の方々が被害を報告しています。なお、ブラウザ版では通信障害は発生していないということです。

ドコモメールで通信エラーが発生している地図の画像

この通信障害でメールを送信・受信することができなくなっており、送受信しようとすると「通信エラーが発生しました」などと表記されます。

現時点では、通信障害が発生した原因などについては不明。

Twitter上には「DOCOMOで通信障害が起きてる!仕事でメール使うから勘弁して」「ドコモメールが送受信できなくて困ってる」「ドコモメール使えない」「通信エラーって表示される…仕事できない」などと被害報告のツイートが殺到しています。

スポンサーリンク

ドコモメールで通信エラー…Twitterでの反応

NTT DOCOMOのドコモメールで通信障害が発生しており、通信エラーでメールの送受信ができないことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. マジ

    全労済不払い問題
    国民共済、入院共済金支払い拒否
    連絡ま無し、いきなり調査会社から携帯電話から着信最悪の対応。

  2. 匿名

    離島の島に住んでるけど、ちゃんと受信出来るけど。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.