練馬駅で人身事故「叫びながら死んだ」西武池袋線遅延 飛び込み自殺か

最終更新■

西武池袋線の練馬駅で9月25日、人身事故が発生しました。飛び込み自殺を図ったとみられています。

発表によりますと9月25日午前7時20分ころ、西武池袋線の練馬駅の構内で、電車と人が接触する人身事故が発生したということです。

この人身事故の影響で、西武池袋線・豊島線・西武有楽町線は飯能駅~池袋駅間の上下線で運転を見合わせ、午前7時57分ころに運転を再開しました。なお、一部列車に遅れが出ています。

以下は、Twitterユーザーが人身事故現場の様子を撮影し投稿した画像です。

西武池袋線の練馬駅で人身事故が起きた現場の画像

画像出典:https://twitter.com/xmsignal/status/1176624381369311232

練馬駅の人身事故で警察官が現場検証している画像

画像出典:https://twitter.com/Kayosyu0527/status/1176627528057835520/photo/1

現場には大勢のレスキュー隊や救急隊らが駆けつけるとともに、けが人の救護活動にあたっています。なお、激しい衝突があったということですが、電車と接触した方の安否やケガの程度は不明。

「血まみれ、巻き込まれたときのバキバキって骨の音が耳から離れん」などという現場情報があることなどから、死亡している可能性も。

「入ってきた電車に人が飛び込んだっぽい」「目の前で叫びながら死んでた」などという目撃情報があることなどから飛び込み自殺を図ったことによる人身事故とみられています。

練馬駅のホームには規制線が張られるとともに、大勢の利用客らが心配そうに様子を伺い騒然としました。

Twitter上には「目の前で人身事故を目撃してトラウマ」「ホームに規制線張って捜査してる」「大量のブルーシート用意してた」「電車とぶつかって凄い音した」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

通勤ラッシュの時間帯ということもあり、人身事故の影響を受けた駅では大変混雑したということです。

警視庁は電車と接触した方の身元の確認を急ぐとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

練馬駅で人身事故…Twitterでの反応

西武池袋線の練馬駅で電車と人が衝突する人身事故が起き、飛び込み自殺を図り死亡している可能性が高いことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

人身事故現場(東京都練馬区練馬)場所の地図

以下、飛び込み自殺が起きた人身事故現場・東京都練馬区練馬1丁目3「練馬駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 最後の叫び声

    今のところはいきさつがわからない為、ただあっけに取られているばかりで、練馬と言う食欲を思わせる響きとはうらはらに、ここは埼玉東京横浜に囲まれ、最後の幕引きはせめて叫び声と言う劇的な歌を思わせる。この人はそう言った趣味特技職業を表わした人かも知れないけど、埼玉音楽部歩道橋飛び降り事件の女の子(現薬上菩薩ククリヒメの位)が、音楽や料理の提案についてとても詳しく参加してくれる時があり、この最後の叫び声の人が何を言いたかったのか、暗室で赤外線カメラを駆使すれば伝えてくれるかも知れないけど。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.