下呂市でコンビニ強盗未遂「研修中で金の出し方わからない」犯人逃走

最終更新■

岐阜県下呂市森のコンビニに9月25日、カッターナイフを持った男が押し入り現金を奪おうとする強盗未遂事件が起きました。

発表によりますと9月25日午前1時55分ころ、下呂市森のコンビニエンスストア「デイリーヤマザキ下呂森店」にカッターナイフを所持した男が押し入り、アルバイト男性(46)にカッターナイフを突きつけ現金を要求したということです。

犯人の男は「金を出せ」などと脅しましたが、アルバイト男性は「研修中なのでレジが使えない、金の出し方がわからない」などと答えたところ、男は何も奪うことなく走って逃走しました。

その後、アルバイト男性が「カッターナイフを持った男が押し入り、現金を要求された」などと警察に110番通報したことで事件が発覚。

この通報を受け警察官らが現場に駆けつけ、周辺を捜索しましたが犯人の姿は見当たりませんでした。当時、店内に客はおらず、幸いけが人は出ていません。

アルバイト男性は研修中ではなく半年ほどこのコンビニで勤務していたということです。

犯人の特徴は、年齢・20代くらい、身長・約180cm、服装・白色と黒色のボーダーの長袖シャツに黒地に白色の模様が入った半ズボン、マスクを着用し頭には水色のタオル、体型・痩せ型です。

不審な人物を目撃した際は近寄らず、すみやかに110番通報するようお願いいたします。

岐阜県警下呂署は強盗未遂事件として、防犯カメラの映像解析を進めるとともに、犯人の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑

強盗未遂罪…5年以上の有期懲役

下呂市で強盗未遂事件…Twitterでの反応

下呂市森のデイリーヤマザキ下呂森店で刃物男が押し入る強盗未遂事件が起き、「研修中でレジの使い方がわからない」と説明すると犯人が逃走したことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

強盗未遂事件現場(岐阜県下呂市森)場所の地図

以下、カッターナイフを持った男が押し入った強盗未遂事件現場・岐阜県下呂市森793−1「デイリーヤマザキ下呂森店」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.