高山線で踏切事故 ワイドビューひだと軽自動車衝突 女性と赤ちゃん死亡

最終更新■

岐阜県川辺町のJR高山線で9月27日、特急列車と軽自動車が衝突する踏切事故が発生しました。女性と赤ちゃんが死亡。

発表によりますと9月27日午前9時半ころ、川辺町下川辺のJR高山線の踏切で、特急列車(ワイドビューひだ)と40代の女性が運転する軽自動車が衝突する事故が起きたということです。

この事故の影響で、高山線は美濃太田駅~中川辺駅間の上下線で運転を見合わせ、午前11時20分ころに運転を再開しました。

岐阜県川辺町のJR高山線で母子が死亡した踏切事故のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

現場には大勢のレスキュー隊や救急隊らが駆けつけるとともに、救護活動などが行われました。

この事故で軽自動車を運転していた40代の女性と男の赤ちゃんが病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、事故発生から約1時間後に死亡が確認されました。

特急列車と衝突した軽自動車は激しい衝突で大破し、線路脇で横転したということです。

現場周辺には大量の緊急車両が集結するとともに、通行人や乗客らが心配そうに様子を伺い騒然としました。

当時、特急列車には乗員乗客170人が乗っていたということですが、幸いけが人は出ていません。

事故が発生した踏切には遮断器や警報機は設置されていたということですが、現時点では、事故原因などについては不明。

Twitter上には「高山線が遅れていたのこの事故が原因か」「近く通ったけど消防車が大量に集まってた」「遮断器あるのに線路内に進入したってことは自殺か?」などと様々な声が多数ありました。

岐阜県警は運転士などから事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

特急列車と踏切で衝突 軽自動車の女性と子ども死亡(19/09/27)

2019/9/27 ANNがYoutubeにアップロードした動画

高山線で踏切事故…Twitterでの反応

川辺町のJR高山線で特急列車と軽自動車が衝突する踏切事故が起き、女性と赤ちゃんが死亡したことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

踏切事故現場付近(岐阜県川辺町下川辺)場所の地図

以下、特急列車と車が衝突し母子が死亡した踏切事故現場付近・岐阜県川辺町下川辺の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.