世田谷線の若林踏切で接触事故 自転車と電車が衝突 踏切封鎖で大渋滞

最終更新■

東急世田谷線の西太子堂駅~若林駅間で9月30日、踏切事故が発生しました。

発表によりますと9月30日午後3時58分ころ、東急世田谷線の西太子堂駅~若林駅間の若林踏切で、自転車と電車が接触する事故が発生したということです。

この踏切事故の影響で、世田谷線は三軒茶屋駅~下高井戸駅間の上下線で運転を見合わせ、午後4時48分ころに運転を再開しました。

以下は、Twitterユーザーが事故現場の様子を撮影し投稿したものです。

東急世田谷線の西太子堂駅~若林駅間の踏切事故の現場画像

画像出典:https://twitter.com/sakamitikyarame/status/1178569854913150976/photo/1

現場には大勢の警察官や消防隊らが駆けつけるとともに、現場検証や救護活動が行われました。なお、電車と接触した方の安否やけがの程度は不明。

この踏切事故の影響で現場の踏切を封鎖、通行できなくなり大渋滞が発生しました。

現場周辺には大勢の警察官らが駆けつけるとともに、通行人や近隣住民らが心配そうに様子を伺い騒然としました。

Twitter上には「世田谷線で事故起きてて踏切開かない」「警察が電車調べてた」「若林踏切でチャリと電車が衝突してた」「踏切封鎖で人が踏切前に集まってる」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

現時点では、電車と自転車が接触した事故原因などについては不明。

警視庁は運転士などから事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

世田谷線で踏切事故…Twitterでの反応

東急世田谷線の西太子堂駅~若林駅間で電車と自転車が衝突する踏切事故が起き、踏切が封鎖されたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

踏切事故現場(東京都世田谷区若林)場所の地図

以下、電車と自転車が衝突した踏切事故現場付近・東京都世田谷区若林4丁目1「若林踏切」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.