大津市でゲリラ豪雨 石山駅浸水し一時騒然 東海道新幹線は運転見合わせ

最終更新■

滋賀県大津市などで10月1日、ゲリラ豪雨が降り石山駅が浸水したとの情報が入りました。東海道新幹線は一時運転見合わせ。

発表によりますと10月1日午後6時ころ、大津市などで雷を伴うゲリラ豪雨が降り、石山駅や道路が浸水・冠水したということです。

また、このゲリラ豪雨の影響で、東海道新幹線は米原駅~京都駅間で一時運転を見合わせました。

以下は、Twitterユーザーがゲリラ豪雨で構内が水浸しになった様子を撮影し投稿したものです。

大津市内の一部道路では冠水被害も確認されており、深い所では車のタイヤが半分くらい浸かる程度だということです。また、冠水の影響で通行止めになっている場所もあり大渋滞が発生しています。

Twitter上には「石山駅内浸水してて足がびしょびしょ」「道路が冠水しててヤバいことになってた」「石山駅から水溢れ出してた」「傘が壊れるほどの豪雨だった」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

大津市周辺にお住まいの方々は今後の天気予報などを確認し、十分にご注意ください。

スポンサーリンク

大津市でゲリラ豪雨、石山駅が浸水…Twitterでの反応

大津市などで非常に激しい雷雨が降り、道路の冠水や石山駅が浸水する被害が出たことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

浸水場所(滋賀県大津市粟津町)場所の地図

以下、ゲリラ豪雨で構内が浸水した場所・滋賀県大津市粟津町「石山駅」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.