天神イオンショッパーズで火事 大量の消防車集結で騒然 地下から出火か

最終更新■

福岡県福岡市中央区天神イオンショッパーズで10月3日、火事が起きたとの情報が入りました。

発表によりますと10月3日午後5時4分ころ、福岡市中央区天神4丁目にある天神イオンショッパーズ福岡の地下で、火災が発生したということです。

以下は、Twitterユーザーが現場の様子を撮影し投稿したものです。

天神イオンショッパーズの火災で消防車が大量に集まっている現場の画像

画像出典:https://twitter.com/filmeets/status/1179671239633145856/photo/1

天神のイオンショッパーズに消防車が集結している現場画像

画像出典:https://twitter.com/filmeets/status/1179671239633145856/photo/1

現場には大勢の消防隊や警察官らが駆けつけるとともに、出火元やけが人の確認にあたっています。

天神イオンショッパーズの地下2階の駐車場から出火したとの情報がありましたが、現時点では出火原因などにつては不明。

現場周辺には大量の緊急車両が集結するとともに、お客様らが一斉に避難し心配そうに様子を伺い騒然としています。

Twitter上には「消防車やパトカーが10台くらい集まってる」「天神イオンで火事が起きたらしく消防車が大量!!」「買い物してたら店員に誘導されて避難した」「客がみんな外に避難して混乱状態」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

この火事の影響で現場周辺の一部道路に交通規制が掛り大渋滞が発生しているということです。

福岡県警や消防は安全確認を急ぐとともに、出火原因などについて詳しく調べています。

天神イオンショッパーズで火事…Twitterでの反応

福岡市中央区天神のイオンショッパーズの地下で火事が起き、大量の緊急車両が集結し騒然としていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

火災現場(福岡県福岡市中央区天神)場所の地図

以下、火事で大量の消防車が集結している場所・福岡県福岡市中央区天神4丁目4−11「イオンショッパーズ福岡店(天神ショッパーズ福岡)」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.