豊中市熊野町で殺人未遂事件 ハンマーで女性襲う 藤井裕也容疑者を逮捕

最終更新■

大阪府豊中市熊野町の路上で10月4日、男が女性をハンマーで殴り殺害しようとする殺人未遂事件が起きました。騒音トラブルがあったとみられています。

大阪府警豊中署は殺人未遂容疑で、豊中市熊野町に住む無職・藤井裕也容疑者(31)を現行犯逮捕しました。

豊中市熊野町で金づちで女性を殴る殺人未遂事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

発表によりますと10月4日午前9時ころ、豊中市熊野町4丁目の路上で、藤井裕也容疑者がハンマーで40代の女性の頭部や顔面を殴り殺害しようとしたということです。

当時、女性は自転車に荷物を載せている際、突然、ハンマーで襲われた模様。

近隣住民が「女性が男に金づちのようなもので何度も殴られている」などと警察に110番通報したことで事件が発覚。

この通報を受け警察官や救急隊らが現場に駆けつけたところ、路上で女性が大量の血を流し倒れていました。

女性は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けているということですが、詳しい容体などについては不明。

警察官らが駆けつけた際、藤井裕也容疑者は現場付近におり犯行を認めるような話をしたため、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕したということです。

騒音トラブルで犯行、殺意は否定

警察での取り調べに対して藤井裕也容疑者は「騒音トラブルがありハンマーで殴った」「殺すつもりはなかった」などと供述し、殺意を否認しています。

現場周辺には大量の緊急車両が集結するとともに規制線を張り、近隣住民や通行人らが心配そうに様子を伺い騒然としました。

インターネット上には「熊野で朝から物騒な事件が起きたみたい」「近所で殺人未遂事件…路上に血だまりがあったらしい」「通り魔かと思ったら騒音トラブルか」「女性が回復することを祈ってます」などと様々な声が多数ありました。

豊中署は殺人未遂容疑で、藤井裕也容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

事件現場は阪急宝塚線の豊中駅から東方向に約1.7㎞の地点にある住宅街の路上です。

女性が金づちで殴られ・・・男を逮捕 騒音トラブルか(19/10/04)

2019/10/4 ANNがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

豊中市熊野町で殺人未遂事件…Twitterでの反応

豊中市熊野町の路上で男が金づちで女性の頭などを何度も殴る殺人未遂事件が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人未遂事件現場付近(大阪府豊中市熊野町)場所の地図

以下、女性が金づちで殴られた殺人未遂事件現場付近・大阪府豊中市熊野町4丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.