木下優樹菜が炎上 タピオカ店「#ALLRIGHT」恫喝DM 姉さやか問題発端

最終更新■

木下優樹菜さん(31)が姉のさやかさん(33)が働くタピオカ店の女性店長に恫喝まがいのDMを送っていたことがわかり炎上騒ぎとなっています。木下優樹菜=きのした ゆきな

炎上しているのは木下優樹菜さん(愛称:ユッキーナ)が、姉のさやかさんが従業員として働くタピオカ店「#ALLRIGHT」の50代の女性店長に「出方次第でこっちも事務所総出でやりますね。」などと恫喝まがいのDMを送ったというものです。

以下は、木下優樹菜さんと姉のさやかさんの顔写真の画像です。

木下優樹菜さんと姉のさやかさんの顔写真の画像

画像出典:https://www.instagram.com/yuuukiiinaaa/?utm_source=ig_embed

炎上までの経緯

問題の発端は、さやかさんが木下優樹菜さんに「タピオカ店をオープンすることになった」などと企業することを報告。

しかし、このタピオカ店はさやかさんの店ではなく、勘違いした木下優樹菜さんがInstagram(インスタグラム)やTwitter(ツイッター)で「姉がついにタピオカ店をオープンすることになりました。夢が叶ったんです姉のタピオカ屋にぜひタピりにいってね」などと宣伝していました。

経営者がさやかさんと勘違いされていることなどについて女性店長がさやかさんに事情を聞いたところ問題が発覚。

女性店長が注意すると、さやかさんは「店長に怒られた、あたし死にそうだよ」などと木下優樹菜さんに相談、また、「姉に給料が支払われていない」「給与明細が渡されていない」「窃盗犯扱いされた」などという誤解を信じた木下優樹菜さんは激怒。

激怒した木下優樹菜さんはインスタのDMで女性店長に以下の恐喝まがいのメッセージを送信。このDMを女性店長が公開したことで木下優樹菜さんは炎上。

さやかの妹だけど。
色々言いたいことあるけど、とりあえずさー
インスタで宣伝したのが気に食わねえだの
色々言われてたみたいだけどさーインスタから消すのがスジじゃないかなー?
あと、弁護士たてて、法的処理、いくらでもできるからこれからの出方次第でこっちも事務所総出でやりますね。

いい年こいたばばあにいちいち言う事じゃないと思うしばかばかしんだけどさー
嘘ついちゃって、あとひけなくて、焦ってるのばればれすぎだから、今のうちに、謝るとこ謝るなり、認めるとこ認めて、筋道くらいとおしなよ

うそつきwww

木下優樹菜さんがタピオカ店のオーナーに脅迫のDMを送った文章のキャプチャ画像

んで、給料明細だすの常識な。ww

色々頭悪すぎなw

あと逆に週刊誌に姉がこういうめにあったって言えるからさ、ほんと、そろそろちゃんとしないと立場なくなるよー

もーさやめなぁ?

覚悟決めて認めなちゃい、おばたん

ユッキーナこと木下優樹菜さんの恐喝まがいのDMのキャプチャ画像

シカトですかー

ごめんなさいとかすみませんでしたとか言えないの
認めたら負け?

んでさーいい大人がさーLINEスルーとかやめよーよー

木下優樹菜が炎上したインスタのDMのキャプチャ画像

女性店長がSNSで説明、さやかさん合鍵で店に侵入か

「給料が支払われていない」「給与明細が渡されていない」ことについて女性店長は「現在1人で営業しているので、時間がとれないため何度も取りに来てと言っていたのですが、取りに来ないので渡せなく、結局振り込んだので給与明細が渡せていなかった」などと説明。

「窃盗犯扱いされた」ことについては「店の物が失くなっていたので警察に相談したところ、まず従業員に確認してくださいと言われたので知らないかと尋ねただけ」などと説明しました。

さやかさんは既にタピオカ店を辞めているということですが、店の合鍵は返さず度々事務所に侵入しており、店の備品が紛失していたということです。また、紛失したのは「店の許可証」という情報がありましたが詳細については不明。

木下優樹菜さんがインスタで謝罪

木下優樹菜さんは脅迫まがいのDMを送ったことについて10月9日、インスタ(Instagram:yuuukiiinaaa)で謝罪していました。

以下は、謝罪文の全文です。

この度は、私の自己中心的な発言により、
相手の方、相手の関係者の方々に大変不快な思いをさせてしまい、
誠に申し訳ございませんでした。

私の発言は
いくら大切な家族のための事とは言え一方的な凄く幼稚な発言だったと思います。

実の姉の事なので一時的に感情的になってしまいました。
非常に失礼な発言をした事をとても反省しております。

相手の方には、気持ちが伝わるまで、誠意を伝えたいと思います

また、この報道を見て不愉快な思いをされた方、
本当に申し訳ございませんでした。

事務所にも大変迷惑をかけました。

改めまして、私の発言について、大変申し訳ございませんでした。
今後は自分の芸能人という立場をしっかりと考え、
発言には十分注意していきたいと思います。

そして、どんな時も 応援して支えてくれているファンの皆様、ごめんなさい。

2019/10/09 
木下優樹菜

出典:@yuuukiiinaaa • Instagram写真と動画

非難殺到「30代子持ちとは思えない文章」

木下優樹菜さんの脅迫まがいのDMにインターネット上では「ほんと人間性疑う。口先で謝罪して済む問題ではないかと」「子供いるんだからしっかりしろ。いろんな意味で」「木下優樹菜は清々しく育ちが悪いみたい」「脅迫のDMがほとんどブーメランで草」などと非難する声が殺到し大変な炎上騒ぎとなっています。

事務所の力でネット記事削除?

この問題を取り上げていたスポーツ報知が記事を削除したことで、ネット上では「事務所の力でネット記事削除か」などという声が殺到し問題。

現時点では、スポーツ報知が記事を削除した経緯などについてはわかっておりません。

スポンサーリンク

木下優樹菜さんタピオカ店に恫喝DMで炎上…Twitterでの反応

木下優樹菜さんが姉のさやかさんが働くタピオカ店のオーナーに恫喝まがいDMを送り炎上していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

さやかさんが勤務していたタピオカ店(東京都江戸川区西小岩)場所の地図

以下、木下優樹菜さん恫喝まがいのDMを送ったタピオカ店の場所・東京都江戸川区西小岩3丁目27−16「#ALLRIGHT」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ヤンキー命

    元ヤンキーはいつまで経ってもヤンキー心は残っている典型例。
    こんな女をコマーシャルに使っている企業のコンプライアンスはどうなっているのか知りたい。

  2. コンプライアンス

    幼稚であることを謝罪しているが・・・・・

    確かに中学生のような文章である事は否定しないが、問題は「幼稚」かどうかでhなく「犯罪」だという点なんだが、自覚はないのだろうか?

    他人には徹底的にやらないと気が済まないのに自分には大甘なんだな~

    「筋道通して」服役しないとね・・・・

    ところでモニタリングやプレバトのスポンサーってどこだっけ?

  3. あぶり出し

    いい時代になりましたね。

    SNSはバカを晒す、ゴキブリホイホイのようなもの。
    ほっとくと勝手に入っていく。

    小市民としては楽しくて仕方がない。
    運だけで生きている人は、好きになれない。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.