池袋で殺人未遂事件 西口交番前で男性刺傷「血だらけ倒れてる」犯人確保

最終更新■

東京都豊島区西池袋の池袋駅西口交番前で10月11日、男性が刃物で刺される殺人未遂事件が発生したとの情報が入りました。

発表によりますと10月11日午後4時ころ、豊島区西池袋にある池袋警察署池袋駅西口交番前の路上で、男性が40代~50代くらいの男に刃物で刺される刺傷事件が起きたということです。

以下は、Twitterユーザーが事件現場の様子を撮影し投稿したものです。

池袋駅西口交番前で男性が刃物で刺される殺人未遂事件の現場画像

画像出典:https://twitter.com/temai15/status/1182555793918287872/photo/1

池袋で刺傷事件が起き救急隊が集まっている現場の画像

画像出典:https://twitter.com/nansei2/status/1182558053431799808/photo/1

池袋駅西口交番の殺人未遂事件で騒然としている画像

画像出典:https://twitter.com/3u6SLw2gvvggPWP/status/1182560850646835200/photo/1

現場には大勢の警察官や救急隊らが駆けつけるとともに、刃物で刺された男性の応急処置にあたっています。また、犯人とみられる男は交番前に座り込んでおり、既に身柄確保されているということです。

現時点では、無差別に狙った通り魔事件なのか、または何らかのトラブルがあり事件に発展したのかなどの詳しい情報は不明。

警視庁は殺人未遂事件として、男から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

現場騒然「血だらけの男性倒れてる」

現場付近にいたTwitterユーザーの「血だらけの男が倒れてる」などというツイートがありました。

また、「死傷事件が起きた」「池袋にて殺傷事件」などという情報が多数ありましたが、刃物で刺された男性の容態などについては不明。

池袋駅西口交番周辺には規制線が張られるとともに、大勢の通行人らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

Twitter上には「犯人とおもわれるおじさんが身柄確保されてた」「交番前に男性が倒れてた…」「池袋で何事?警察が大量にいる」「歩道に血…リュックとかも落ちてた」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

殺人未遂で現行犯逮捕、事件直前に口論

犯人の男は駆けつけた警察官らに殺人未遂容疑で現行犯逮捕されたということです。また、刃物で刺された男性は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けたところ、幸い意識はあるということです。

事件直前、池袋駅の西口の広場で男性と犯人の男が口論していたという目撃情報があることなどから、なんらかトラブルがあり事件に発展したとみられています。

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

池袋駅西口交番前で殺人未遂事件…Twitterでの反応

池袋駅西口交番前の路上で男性が刃物で刺される刺傷事件が起き、無差別に狙った通り魔事件の可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人未遂事件現場(東京都豊島区西池袋)場所の地図

以下、男性が刃物で刺される刺傷事件現場・東京都豊島区西池袋1丁目26−3「池袋警察署 池袋駅西口交番」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.