横横道路の釜利谷付近で玉突き事故 車13台が衝突し大渋滞 男女5人負傷

最終更新■

横浜横須賀道路の釜利谷~堀口能見台間で10月11日、車13台が絡む玉突き事故が発生したとの情報が入りました。少なくとも男女5人が負傷。

発表によりますと10月11日午後6時40分ころ、横横道路下りの釜利谷~堀口能見台間で、車やトラックなど13台から絡む多重事故が発生したということです。

この事故の影響で、横横道路は金沢方面が通行止めとなっており大渋滞が発生しています。

以下は、Twitterユーザーが事故現場周辺の様子を撮影し投稿したものです。

横横道路の車13台が絡む多重事故の現場画像

画像出典:https://twitter.com/shiba_takuko/status/1182600039962574848

現場には大勢の警察官や救急隊らが駆けつけるとともに、交通整理やけが人の救出活動にあたっています。少なくとも男女5人が負傷しているとの情報がありましたが、ケガの程度などについては不明。

大破している車もあることなどから、かなり激しいがあったとみられています。また、事故当時は雨が降っていたということで、路面は滑りやすい状態になっていたということです。

Twitter上には「横横道路の釜利谷で大事故起きてた」「釜利谷料金所過ぎたあたりで玉突き事故…救急車も到着してた」「フロントが激しく破損してた」「横横が事故の渋滞で全く進まない…」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

神奈川県警や消防は運転手などから事情を聴くとともに、事故原因について詳しく調べています。

横横道路の釜利谷-堀口能見台間で玉突き事故…Twitterでの反応

横横道路の釜利谷-堀口能見台間で車13台が絡む多重事故が起き、大渋滞が発生していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

玉突き事故現場付近(神奈川県横浜市金沢区釜利谷町)場所の地図

以下、車13台が絡む玉突き事故現場付近・神奈川県横浜市金沢区釜利谷町「横浜横須賀道路 釜利谷本線料金所」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.