町田で10万人超に避難勧告 台風19号で土砂災害や河川の氾濫の危険性

最終更新■

東京・町田で10月12日、台風19号の大雨による影響で土砂災害や河川の氾濫の危険性が高まっているとして、10万人以上に避難勧告が発令されました。

発表によると10月12日午前9時、町田市は土砂災害警戒区域および浸水想定区域に該当する5万700世帯(10万7500人)に避難勧告を出したということです。

関東地方や東海地方ではかなり広い範囲で避難勧告が発令されていますが、これは5段階の警戒レベルのうちレベル4にあたるもので、各自治体は速やかに全員避難するように呼びかけています。

町田市内にお住まいの方々は速やかに避難するとともに、今後の情報等に十分ご注意ください。

スポンサーリンク

避難勧告が出された場所(東京都町田市)の地図

以下、避難勧告が出された東京都町田市の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.