大月市初狩町下初狩の法雲寺橋が損壊 国道20号が通行止め 台風19号

最終更新■

山梨県大月市初狩町で10月12日、濁流でが崩れかけているとの情報が入りました。国道20号が通行止め。

発表によりますと10月12日午後3時50分ころ、大月市初狩町下初狩の笹子川にかかる法雲寺橋が濁流で損壊したということです。この影響で国道20号が通行止めとなっています。

以下は、Twitterユーザーが法雲寺橋の様子を撮影し投稿した画像です。

大月市初狩町下初狩の橋が倒壊しかけている現場の画像

画像出典:https://twitter.com/LBjmQArB2gehixC/status/1182916344272097280/photo/1

笹子川は台風19号の大雨で激流となっており、法雲寺橋の中央あたりが激しく凹み崩れかけているということです。

Twitter上には「大月市国道20号が通行止めになってる」「初狩の橋が沈みかけてる」「濁流で家の近くの橋壊れました」「法雲寺橋が濁流に耐え切れず壊れかけてる…」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

大月市内にお住まいの方々は今後の天気予報を確認し、十分にご注意ください。

スポンサーリンク

大月市初狩町下初狩の橋が損壊…Twitterでの反応

大月市初狩町下初狩の笹子川にかかる法雲寺橋が濁流で損壊し、国道20号が通行止めになっていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

橋損壊場所(山梨県大月市初狩町下初狩)場所の地図

以下、笹子川の濁流で橋が崩れかけている場所・山梨県大月市初狩町下初狩「法雲寺橋」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.